メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【お手軽ケーキ】スーパーで買える100円ケーキ「メイプリーズ」がお気に入り

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

甘いものが好きな私。洋菓子や和菓子、フルーツなどその時々で変わりますが、食後にデザートをいただくのが楽しみです。

そんな中でも最近のお気に入りが、「ケーキ」です。これまで百貨店や洋菓子店で買っていたケーキはコンビニでも買えるようになり、スーパーでもリーズナブルな価格で買えるようになりました。

より手に入れやすくなったケーキですが、今回ご紹介する「メイプリーズ」さんのおかげで、更にお手軽に買える時代になりました。

メイプリーズさんは専門店を持たない関東・関西で催事販売をする会社です。しかもその価格が衝撃的。なんと100円(税別)です。

イオンやライフなどのスーパーの催事コーナーでゲリラ的に2日程度、催事販売され、各地・各店を回っています。

目次

幸せ度はお値段以上

100円という価格設定にメイプリーズさんのこだわりを感じます。この価格を維持するために並々ならぬ努力と工夫をされていることが容易に想像できます。パッケージを工夫し賞味期限を伸ばすことで販売のしやすさ、食材ロスの削減を図っています。

そしてこの100円という価格は100均と同様に消費者の購買意欲を掻き立てます。購入のハードルを一気に押し下げたくさん購入してしまっている事に気がつくでしょう。結果として客単価はあまり変わらないと思われます。

肝心の味の方も当然、高級店には敵いませんが豊富な種類があるため、色んな種類を買うことで飽きも来ないですし総合的に高い満足度を得られます。まさに幸せ度は「お値段以上」です。

https://mapcake.buyshop.jp/

最新情報はTwitterでゲットせよ

メイプリーズさんは催事販売のため、販売場所を調べるのは一苦労・・・と思ったら、Twitterで情報発信をしてくれています。ぜひチェックしてみてください。そして家の近くのスーパーに来たときは・・・一度買ってみてくださいね!!

ちなみに我が家では、大阪府下であればドライブがてらお買い物に行くことが最近にお気に入りです。月に1回程度は買っています。いや〜、楽しいな。

https://twitter.com/MAPLIES

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次