メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【ドライブ】五月山公園展望台から眺める夜景は控えめに言ってサイコー!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

五月山ドライブウェイを走ること約10分、五月平展望台の駐車場に到着します。駐車場は20台ぐらい停められ料金は無料です。ドライブウェイは300円ですが午後10時以降は通行できませんので注意をしてください。(午後10時以降は料金所に人がいなくなり無料で通行することができますが自己責任でお願いします。)

また、料金所を越えてすぐは急こう配で道路幅も狭く対抗がしにくいポイントもあるので運転に自信がない方は、広い場所で対向車に譲ることをお勧めします。(実際に私の目の前の車が事故をするトラブルを目の当たりにしました・・・。かわいそう・・・(´Д⊂)

五月平駐車場から徒歩約5分。スマホで足元を照らしながら歩くと展望台に到着します。遠くからでも街の明かりで空が明るくなっているのが分かります。夜景を楽しむ人たちの影でが幻想的です。

展望台に上がるとそこには目の前いっぱいに大阪平野の夜景が広がります。

関西には六甲山や生駒山、若草山などに夜景の名所がありますが、五月山の夜景は標高が300mほどで街が近いため夜景も絶景です。建物の明かりひとつひとつが宝石のようで本当にきれい。

ぜひ実際に訪れてみてくださいね!この夜景は見て損はありません!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次