【ドライブ】五月山公園展望台から眺める夜景は控えめに言ってサイコー!

スポンサーリンク

五月山ドライブウェイを走ること約10分、五月平展望台の駐車場に到着します。駐車場は20台ぐらい停められ料金は無料です。ドライブウェイは300円ですが午後10時以降は通行できませんので注意をしてください。(午後10時以降は料金所に人がいなくなり無料で通行することができますが自己責任でお願いします。)

また、料金所を越えてすぐは急こう配で道路幅も狭く対抗がしにくいポイントもあるので運転に自信がない方は、広い場所で対向車に譲ることをお勧めします。(実際に私の目の前の車が事故をするトラブルを目の当たりにしました・・・。かわいそう・・・(´Д⊂)

五月平駐車場から徒歩約5分。スマホで足元を照らしながら歩くと展望台に到着します。遠くからでも街の明かりで空が明るくなっているのが分かります。夜景を楽しむ人たちの影でが幻想的です。

展望台に上がるとそこには目の前いっぱいに大阪平野の夜景が広がります。

関西には六甲山や生駒山、若草山などに夜景の名所がありますが、五月山の夜景は標高が300mほどで街が近いため夜景も絶景です。建物の明かりひとつひとつが宝石のようで本当にきれい。

ぜひ実際に訪れてみてくださいね!この夜景は見て損はありません!

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ