【ドライブ】「メリケンパーク」で神戸を再発見しよう!

スポンサーリンク

神戸の夜景は大阪には無い魅力があります。神戸ポートタワーやオリエンタルホテル、ハーバーランドからなる神戸駅周辺の夜景は若者カップルの多くの聖地になっていることでしょう。

これまでハーバーランドは車を停めてよく遊びましたがメリケンパーク側はほとんど来たことがありません。しかしメリケンパークには、ポートタワー、スターバックスコーヒーもあり若者にとってはただカップルで海を眺めるだけでも素晴らしい時間と空間が広がります。

メリケンパーク駐車場に車を止めてのんびり時間を過ごすのもいいかもしれません。(土日祝 30分無料、以降、30分210円)

メリケンパーク(兵庫県神戸市中央区波止場町2)の時間貸駐車場・満車/空車・料金情報 |タイムズ駐車場検索
メリケンパークのタイムズ駐車場(時間貸)の満車/空車情報です。住所は兵庫県神戸市中央区波止場町2。駐車場台数110台。24時間営業!最大料金があります。タイムズの駐車場は、クルマがとめられるだけでなく、クルマを借りられる場所にもなるなど、コインパーキングにイノベーションを起こし続けています。

コロナ禍の影響でポートタワーは消灯時間が早まっていますがこのような姿を見られるのもまた貴重なことかもしれません。

スターバックスで飲み物をテイクアウトし海を見ながら時間を過ごすだけで充実した時間になれるものです。メリケンパークで改めて神戸に触れてみてはいかがでしょうか。

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ