【ドライブ】子供より大人が大興奮できる場所「海洋堂ホビーランド」

スポンサーリンク

門真市の新名所をご紹介します。子供より大人が楽しめること間違いなしです。大阪市門真市のイズミヤ3階にできた「海洋堂ホビーランド」です。

中央環状線で門真駅に入ったところ直ぐなので車でも電車でもアクセス抜群です。ドライブにも最適だと思います。ただしイズミヤには駐車場がないため提携駐車場を利用しましょう。

イズミヤ門真店(専門店含む)で、お買上げ2,000円以上で1時間無料。5,000円以上で2時間無料。駐車券とレシートを地下食品サービスコーナーで提示するとOKです。

提携駐車場の情報は以下のサイトをご確認ください。

アクセス | 海洋堂ホビーランド

開園時間は10時~18時。不定休ですがイズミヤ門真店の休館日に準ずるとのことです。入館料は、大人1,000円、中高生700円、小学生500円、未就学児は無料。入館時に関内で使えるガチャガチャのコインを一枚で渡されます。そのコインは記念で持ち帰ってもいいですし、関内でガチャガチャをしても構いません。

関内のガチャガチャは一応そのエリアの内容に沿ったものが入っているらしいですが個人的には記念に持ち帰った方がいいような気がしました。

入ってすぐプラモデルのダンボールが山積みになっているエリアに入ります。これは創業者のしゅみや開店当時の様子を表したものですが好きだからこそここまでやってこれたということがまさに現れているコーナーだと思いました。

少し進むと迫力のある恐竜エリアに入ります。海洋堂の技術力の高さがまさに現れているコーナーだと思います。

さらにアメリカの映画「グレムリン」のキャラクターの制作も携わったというのですから驚きです。

30代から40代の大人の方ならファミ通の表紙のキャラクターにはいろいろな思い出があると思いますがこのキャラクターも海翁堂さんで携わっていたとのことです。テンションが上がってしまいました。

その他にも日本国内はもちろんディズニーやハリウッド映画の作品のキャラクターたちが所狭しと並んでいます。海洋堂の技術力の高さはもちろん営業力の高さにも脱帽です。

このように子供はもとより大人の方が楽しめるホビーランドだと思いました。興味ある方は是非足を運んでみてくださいね。

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ