【雑談】2021年3月に使ってみた4つのサブスクリプションサービスたち

スポンサーリンク

今回は雑談記事をお送りします。

新しい物好きの私は、日々新しいサブスクリプションサービスを利用しています。新しいサービスは基本的に使ってみる!がスタンスです。それは費用が多少かかっても使ってみるようにしています。

今回は2021年3月で試用しているサブスクとその感想をご紹介します。初めて試してものだけではなく、リトライで使っているものもあります。

何か面白いサービスはないかな?とお探しの方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

2021年3月に試しているサブスクサービス

DAZN(ダゾーン)

【月額】1,928円 【年額】19,250円

DAZNはスポーツを思う存分楽しめる専門ストリーミング配信サービスです。日本のプロ野球、Jリーグをはじめ、バスケットボールや海外スポーツなどとにかくジャンルが広くてスポーツ好きにはたまらないサービスです。1回、観戦したと思えば月額1,928円はリーズナブルと言えるでしょう。

地上波ではプロ野球の中継がめっきり減ってしまったのと時間の関係で中継が途中で終わってしまう不満がまったくないのはいい点ですね。

1か月お試しで利用中で、4月3日に期限を迎えます。

【継続する?】しません

普段からスポーツ観戦をする習慣のない私には、たまにプロ野球観戦をしたいな、と思う程度なので割高感があります。たまに観たくなるんですけどね。。。500円とかでもいいので1日券とか販売てしくれないかな~。

配信コンテンツ | DAZN Japan
DAZNで配信予定のライブ試合や配信中の試合、ハイライト、特集番組やドキュメンタリーをチェック!

DAZN (ダゾーン) スポーツをライブ中継

DAZN (ダゾーン) スポーツをライブ中継

DAZN Limited無料posted withアプリーチ

 

Disney+

【月額770円】

ディズニーが提供する公式動画配信サイト。競合他社では配信されないコンテンツを独占的に配信できる膨大なストック量は魅力です。名作のディズニー映画をいつでも楽しめるのが素晴らしいです。

【継続する?】しません

月額770円で見放題なのは素晴らしいですが、すべてが観たい作品で何度も観たい作品というわけでもあまりせん。ディズニーに特化してしまっているため逆に「飽き」が来てしまうのです。

3月は劇場同時公開の「ラーヤと龍の王国」を視聴するために加入しましたが、その他の作品を1本観ておなかがいっぱいになりました。また、ディズニーを観たい!と思った月に加入しようと思います。こういった柔軟な契約ができるのがサブスクの魅力ですね。

【公式】Disney+(ディズニープラス)
ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」(ディズニープラス)公式サイト。日本で6月11日からサービス開始。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの動画やオリジナル作品が見放題。事前入会やオリジナル番組をご紹介。はじめてなら初月無料。ディズニープラス公式 Disneyplu...

Disney+ (ディズニープラス)

Disney+ (ディズニープラス)

The Walt Disney Company (Japan) Ltd無料posted withアプリーチ

TickTick

【月額】290円 【年額】2,860円(Google Playストア価格)

最近人気急上昇のToDo管理サービスです。通常のToDo管理機能ではリマインドをはじめ、サブタスク、カレンダー機能、25分間ポロモードや習慣記録機能と多機能です。

TickTickは多機能な一方、使いにくくなるサービスが多い中、シンプルな操作を継続しています。複雑になる機能を会あえて削ぎ落していていいバランス感覚だと感じています。

繰り返し機能に若干の弱さがありますが、それを補完する「タスクの任意並び替え機能」、「サブタスクとは別にタスクのメモ書き内にかけるミニタスク機能」、「ノート機能」など、かゆいところに手が届く機能がお気に入りです。

【継続する?】します

TickTickは昨年1月ころから数カ月間利用していましたが、Notionを利用しはじめたことをきっかけに乗り換えていました。その当時は「タスクの任意並び替え機能」がなかった?気づかなかった?たため気に入っていましたが、利用をやめてしまいましたが、今回はバッチリハマりました。これからも愛用させていただきます!

TickTickは素晴らしいサービスなので改めて記事で書きたいと思います!

TickTick
Join millions of people to capture ideas, manage to-dos and make the most of your life with TickTick.

TickTick - todoリスト、習慣 タスク管理

TickTick – todoリスト、習慣 タスク管理

Appest Limited無料posted withアプリーチ

Canva

【月額】1,500円 【年額】12,000円

Canvaは誰でもそれなりにおしゃれなタイトルカバーなどを作成できるサービスです。素材やテンプレートが充実していて、あらゆるシーンでそれなりにおしゃれに仕上げてくれます。

4月13日まで45日間のトライアル中ですが、Pro版では数千万枚の写真素材が使い放題ですし、写真の切り抜きも自動で賢かったりと、2019年ごろから約半年間、無料版を使っていて気に入っていましたがPro版の魅力を再認識しました。

【継続する?】します

年払いでも月額1,000円となかなかの料金設定ですが、「それなりにおしゃれに仕上げてくれる」という点がポイントです。デザインセンスがない私のようなブロガーにとってはありがたい機能なのです。文章を書くのは好きだけどアイキャッチ画像を作るのは面倒。という人も多いのです。

そんな人にぴったりなサービスなんです。無料版でも充分活用できますが、「切り抜き機能」と「素材無制限で利用可能」が点をメリットと感じたためPro会員を継続することにしました。

ちなみに2021年2月27日からこのブログ記事のアイキャッチをCanvaで作成しています。どうでしょうか?雰囲気がそれなりによくなったと思いませんか?

Attention Required! | Cloudflare

Canva-名刺,ロゴ,チラシ,写真文字入れ,デザイン作成

Canva-名刺,ロゴ,チラシ,写真文字入れ,デザイン作成

Canva無料posted withアプリーチ

さいごに

今回は雑談記事で今お試ししているサブスクサービスをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。人が使っているサービスを紹介しているブログ記事や動画は参考になりますよね~。

新しいサービスがどんどん登場するので「知る」努力をすることも大切だったりします。需要があるようでしたら定期的に「今興味があるもの」、「今試しているもの」、「今こう思っていること」などを雑談記事で書くことを検討中です!みなさんのご感想をお聞かせいただけると幸いです。

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ