メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【プチ自慢?】楽天モバイルあなたは何番目?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

携帯電話業界は近年まれにみる大荒れの時代に突入しました。ソフトバンクの参入以来の大変革が起こりそうです。そのきっかけを作ったのは言うまでもなく楽天です。2020年4月に商用サービスを開始した第4のMNOです。Rakuten VIの発表で申し込みが激増しているらしく、300万回線無料がもうすぐ達成しそうです。

みなさんはもう楽天モバイルに申し込みましたか?

いつ申し込みましたか??

楽天モバイルIDで申し込み年月を、契約番号でおおよその何回線目かを分かるようです。

あなたのID、番号は何番ですか?

目次

my 楽天モバイルから調べてみよう

my 楽天モバイルアプリまたは、ウェブページから確認しましょう。

右上の三本線(≡)をクリックしてメニューを表示し、「契約情報」を選択します。

契約情報が表示されます。Cから始まる「モバイル回線 契約番号」が表示されているでしょう。この番号がおおよその契約回線数です。2020年3月10日に申し込んだ私の番号は・・・「C000006XXX4」。6万番台でした。これってなかなか早いのではないでしょうか?

「契約書をダウンロード」するとPDFがダウンロードされ1枚目のように、「楽天モバイルID」を確認できます。先頭6桁は申込年月を表します。そのあとの10004XXは月ごとの通し番号でしょうか?私は2020年3月の400番台でした。

なかなか若い番号ではないでしょうか??

みなさんは何番ですか?

今回はこのように番号を確認して、プチ自慢ができるよ!というお話でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次