【プチ自慢?】楽天モバイルあなたは何番目?

スポンサーリンク

携帯電話業界は近年まれにみる大荒れの時代に突入しました。ソフトバンクの参入以来の大変革が起こりそうです。そのきっかけを作ったのは言うまでもなく楽天です。2020年4月に商用サービスを開始した第4のMNOです。Rakuten VIの発表で申し込みが激増しているらしく、300万回線無料がもうすぐ達成しそうです。

みなさんはもう楽天モバイルに申し込みましたか?

いつ申し込みましたか??

楽天モバイルIDで申し込み年月を、契約番号でおおよその何回線目かを分かるようです。

あなたのID、番号は何番ですか?

スポンサーリンク

my 楽天モバイルから調べてみよう

my 楽天モバイルアプリまたは、ウェブページから確認しましょう。

右上の三本線(≡)をクリックしてメニューを表示し、「契約情報」を選択します。

契約情報が表示されます。Cから始まる「モバイル回線 契約番号」が表示されているでしょう。この番号がおおよその契約回線数です。2020年3月10日に申し込んだ私の番号は・・・「C000006XXX4」。6万番台でした。これってなかなか早いのではないでしょうか?

「契約書をダウンロード」するとPDFがダウンロードされ1枚目のように、「楽天モバイルID」を確認できます。先頭6桁は申込年月を表します。そのあとの10004XXは月ごとの通し番号でしょうか?私は2020年3月の400番台でした。

なかなか若い番号ではないでしょうか??

みなさんは何番ですか?

今回はこのように番号を確認して、プチ自慢ができるよ!というお話でした。

モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ