メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【朗報】Spotify、PC、タブレット、ゲーム機などの30日15時間の再生時間制限を撤廃

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

音楽オンデマンドサービスのSpotifyは、有料プランだけでなく無料プランも準備されているのが特徴です。無料プランではこれまでもレベルの高いサービスを提供してくれてきましたが、18日、「無料プランがレベルアップしたよ!」とメールが送られてきました

メールの内容は以下の通り。

?無料プランを利用するユーザーも、PC、タブレット、ゲーム機で時間制限なく、いつでも好きな曲を好きな順にお楽しみいただけるようになりました。 モバイルではこれまで同様にいつまでもシャッフル再生でお楽しみいただけます。

※ 無料プラン:PC、タブレット、ゲーム機などでのオンデマンド再生はこれまでは30日間で15時間まで

「無料プラン」はその名の通り月額0円でサービスを利用できます。

スマホ、PC、タブレット、ゲーム機などでSpotifyを楽しめます。これまでスマホアプリ以外では、30日間で15時間まで。という時間制限がありましたが、これが撤廃されました。Spotifyさん、太っ腹!!

目次

無料プランのこれまでの仕様と変更された2点

Spotify Freeについての説明画面です。

https://support.spotify.com/jp/article/spotify-free/

パソコン&タブレットは30日当たり最大15時間まで広告ありでフルにアクセスできます。これが今回、時間に制限がなくなります。

スマホは広告付きシャッフル再生となります。1時間に6回まで曲をスキップできます。実はスマホでの再生も今回パワーアップされており、メッセージアプリやSNSからSpotify上の楽曲をシェアされた際に、その曲をスマートフォンのアプリで24時間に1回までオンデマンドで再生することができるようになりました。つまり24時間に1曲だけ、曲指定で再生できる、ということです。

さらっとメールでパワーアップのお知らせをしてきたSpotifyですが太っ腹な仕様変更だと思います。Spotifyさん!ありがとうございます!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次