【朗報】Spotify、PC、タブレット、ゲーム機などの30日15時間の再生時間制限を撤廃

スポンサーリンク

音楽オンデマンドサービスのSpotifyは、有料プランだけでなく無料プランも準備されているのが特徴です。無料プランではこれまでもレベルの高いサービスを提供してくれてきましたが、18日、「無料プランがレベルアップしたよ!」とメールが送られてきました

メールの内容は以下の通り。

 無料プランを利用するユーザーも、PC、タブレット、ゲーム機で時間制限なく、いつでも好きな曲を好きな順にお楽しみいただけるようになりました。 モバイルではこれまで同様にいつまでもシャッフル再生でお楽しみいただけます。

※ 無料プラン:PC、タブレット、ゲーム機などでのオンデマンド再生はこれまでは30日間で15時間まで

「無料プラン」はその名の通り月額0円でサービスを利用できます。

スマホ、PC、タブレット、ゲーム機などでSpotifyを楽しめます。これまでスマホアプリ以外では、30日間で15時間まで。という時間制限がありましたが、これが撤廃されました。Spotifyさん、太っ腹!!

スポンサーリンク

無料プランのこれまでの仕様と変更された2点

Spotify Freeについての説明画面です。

Spotify Free - Spotify
Information about Spotify's Free service

パソコン&タブレットは30日当たり最大15時間まで広告ありでフルにアクセスできます。これが今回、時間に制限がなくなります。

スマホは広告付きシャッフル再生となります。1時間に6回まで曲をスキップできます。実はスマホでの再生も今回パワーアップされており、メッセージアプリやSNSからSpotify上の楽曲をシェアされた際に、その曲をスマートフォンのアプリで24時間に1回までオンデマンドで再生することができるようになりました。つまり24時間に1曲だけ、曲指定で再生できる、ということです。

さらっとメールでパワーアップのお知らせをしてきたSpotifyですが太っ腹な仕様変更だと思います。Spotifyさん!ありがとうございます!!

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ