メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【人柱レポ】楽天モバイルは好きな電話番号を1000円で下4桁を指定して電選べる!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイルはオンラインで申し込めて個人的にはお手軽&お気軽と思います。

昨年4月7日の商用サービス開始時申込組の私は昨年3月10日に本申し込みをしましたが、その時は電話番号は3つの候補から選ぶことはできましたが、一度表示された候補から選ぶものでしたが、現在は、1000円の費用がかかりますが、電話番号の下4桁を指定して電話番号を選べるようになっています!(オンライン申し込みで確認、店舗申し込みは未確認)

目次

電話番号を選択できるのはうれしい

「新規電話番号を取得」を選択すると無料で3つの番号から選択します。楽天モバイルは070から始まります。080、090を希望する方にはちょっと残念かもしれないですね。

表示された3つの番号を変更することはできません。

「選べる電話番号サービス 1,000円」では1,000円が別途かかりますが下4桁を指定し好きな番号を選択できます。候補は3つ表示されますが、「検索する」をクリックすると新しい3候補が表示されます。

0001や1100などキリ番の番号は取得できないことが多いですが、候補は何度でも検索できますし、好きな番号を取得できると思います。おすすめです。

紹介キャンペーンを使うと実質タダに

現在、家族・友人で紹介キャンペーンを実施していますがこれを利用すれば申込者(紹介された方)も1,000ポイントプレゼントされるので「選べる番号サービス 1,000円」が実質タダになります。

ぜひご友人やご家族に招待してもらうようにしましょう!

私も妻の名義でRakuten WiFi Pocketと回線を申し込みました。これは到着次第、レポートしますね!お楽しみに。

今回は楽天モバイルは有料だけれども下4桁を指定して電話番号を選べるよ!というお話しでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次