【人柱レポ】楽天モバイルは好きな電話番号を1000円で下4桁を指定して電選べる!

スポンサーリンク

楽天モバイルはオンラインで申し込めて個人的にはお手軽&お気軽と思います。

昨年4月7日の商用サービス開始時申込組の私は昨年3月10日に本申し込みをしましたが、その時は電話番号は3つの候補から選ぶことはできましたが、一度表示された候補から選ぶものでしたが、現在は、1000円の費用がかかりますが、電話番号の下4桁を指定して電話番号を選べるようになっています!(オンライン申し込みで確認、店舗申し込みは未確認)

スポンサーリンク

電話番号を選択できるのはうれしい

「新規電話番号を取得」を選択すると無料で3つの番号から選択します。楽天モバイルは070から始まります。080、090を希望する方にはちょっと残念かもしれないですね。

表示された3つの番号を変更することはできません。

「選べる電話番号サービス 1,000円」では1,000円が別途かかりますが下4桁を指定し好きな番号を選択できます。候補は3つ表示されますが、「検索する」をクリックすると新しい3候補が表示されます。

0001や1100などキリ番の番号は取得できないことが多いですが、候補は何度でも検索できますし、好きな番号を取得できると思います。おすすめです。

紹介キャンペーンを使うと実質タダに

現在、家族・友人で紹介キャンペーンを実施していますがこれを利用すれば申込者(紹介された方)も1,000ポイントプレゼントされるので「選べる番号サービス 1,000円」が実質タダになります。

ぜひご友人やご家族に招待してもらうようにしましょう!

私も妻の名義でRakuten WiFi Pocketと回線を申し込みました。これは到着次第、レポートしますね!お楽しみに。

今回は楽天モバイルは有料だけれども下4桁を指定して電話番号を選べるよ!というお話しでした。

モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ