【特別?】今すぐ始めなきゃ!ってやる人いるの?InfotopからDMが届いた

スポンサーリンク

昨日、InfotopからDMが届きました。おそらくDMが届くの初めてだと思います。

DMの中身は「特別ご案内状」。「デジタル権利収入構築システム matic(マティック)」の無料モニター募集に私が選ばれたようです。やった!!無料モニターは100名限定なので急いで!とのこと。

QRコードからLINEの友達登録をすると15分ほどの無料の案内ビデオを閲覧できます。「世の中は95%の労働者と5%権利者に分かれ、収益は逆の労働者5%、権利者95%を得ている。権利者にならなきゃダメ、早く始めなきゃダメ。」とのことです。(全部視聴しました。)

で、何をするのか?の具体的な説明はなくとにかく申し込みが必要なようです。申し込みは簡単で電話番号があればOK。Zoomで顔出しのセッションが次のステップであります。どこまで何が無料なのか?主催者側は何で儲けるのか?などの情報は一切なし。

MLMではありません、セドリではありません。アフィリエイトではありません。。。と違うことは言うけども何ものかは言わない。こんな情報だけで「よし、やってみよう!」なんてなるものでしょうか? そもそも儲かるなら自分でやってこっそり儲ければいいものをなぜ無料モニターを募集する必要があるのか?

デジタル権利が何者かを説明できないにしても収益構造と継続して収益が得られる根拠を教えていただきたいものです。また、どのくらいの手間暇とコストがかかるかも。

情報自体眉唾な疑わしいものなのでこういった商法にならざるを得ないでしょうか。

・・・即刻DM停止処理をしました。

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ