【人柱レポ】ワンコインで最新地図のカーナビ&最新カーステ環境を手に入れる!ロケットモバイル 神プランでね!

スポンサーリンク

スマホをカーナビにしている人は多いと思います。私のおすすめは使っていない大きい画面のスマホを「カーナビ専用」とすることです。

今はGalaxy Note 9をカーナビ専用にしていいます。なんとも贅沢ですよね〜。カーナビはそれほどのパワーは要求されないので、2万円前後のものでも十分だと思います。

スポンサーリンク

カーナビ専用スマホに回線をいれると最強に

カーナビ専用スマホの回線はメインスマホをテザリングしてももちろんいいのですが、専用回線を準備したいところです。

ええ?カーナビ専用に回線なんてもったいない!

そう思う方も多いでしょう。200kbpsと低速ではありますが、ワンコイン500円で常にインターネットに接続された状況を作れるのはお値段以上に変え難い快適性を提供してくれます。

Yahoo!カーナビとYouTube Musicの組み合わせで最新マップを搭載したカーナビ&最新カーステを実現できます。

ロケットモバイル 神プランがおすすめ

月額298円で200kbpsで使い放題となるプランがあります。ロケットモバイルの神プランです。(初回のみ事務手数料が3,400円かかります。)

IoT特化型の格安SIM
業界最安級格安SIM 高速通信が可能なロケモバ 無制限使い放題のSIMやサービス充実のロケットモバイル。特長や無料で使えるオプションサービスも確認できます。月々無制限で使える神プランが298円(税別)/月!

自分で「神」と言っちゃっていますがユーザーの求める仕様をよく理解しているな、と感じます。DプランでSMSを150円で追加しても448円(税別)。ユニバーサルサービス料と税金を含めても500円以内です!!

au回線のBandに対応したスマホをお持ちの方は、Aプランがいいかもしれません。SMS追加料金が必要なく月額398円とDプランより50円安価です。

さらに12月1日よりAプランは298円に価格改定を予定されています。今から契約される方はAプランがいいかもしれませんね。

ロケットモバイル「プランA」月額料金値下げのお知らせ~「プランD」と同等価格に変更。 SMS付きプランは業界最安値の300円※/月から利用可能~ | 株式会社IoTコンサルティング

肝心の使い勝手はどう?

常時インターネットに接続された環境を実現しても遅くては意味がありません。実際に1週間ほど使ってみた感想をご紹介します。

スピードテストの結果は以下の通り。

  • 下り0.22〜0.26Mbps
  • 上り6.3〜10.6Mbps

下りはスペック通りですが、上りは何故か速いです。ブーストが効いているためWebページの読み込みも初速があり快適です。

アプリの利用に関しては以下の通り。

  • Yahoo!カーナビの動作は問題なし
  • 動画なしのYouTube Musicは動作問題なし
  • YouTubeは動画再生までかなりまたされる

カーナビやストリーミングの音楽再生は問題ありません。

Yahoo!カーナビで検索結果の表示に、2秒ほど待たされますがナビが始まれば違和感なし。

動画でなければストリーミングサービスも問題なく利用できます。始まるまで数秒待ちますが再生が始まれば問題ありません。

いつでもどこでもネットにつながっているという安心感と利便性は大きいですね。

もう1番号があるといろいろできる

SMS機能を利用するとメイン機とは別に会員登録できます。メイン利用していない番号なので気軽に登録できますし、2番号目があるとできることが一気に増えます。

個人的にはこれが一番のメリットと感じているところもあり、500円以上の価値・効果が期待できると思います。

モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ