Xserver 全プランで転送量の目安が倍増!

スポンサーリンク

人気レンタルサーバーのXserverは、リーズナブルな値段でリッチなサービス内容、最新技術も積極的に取り入れるため高い信頼度を誇っています。このひとぅブログもXserverで稼働しており長くお世話になっています。

プラン毎に「快適にご利用可能な転送量の目安数値」が設定・アナウンスされていますが、帯域増強が実施され、転送量が倍になりました!!

  • X10プラン:150GB/日 → 300GB/日
  • X20プラン:180GB/日 → 360GB/日
  • X30プラン:200GB/日 → 400GB/日
従来の2倍!ネットワークの大幅強化に伴う転送量目安数値の倍増のお知らせ
レンタルサーバー【エックスサーバー】からのお知らせ | 2020/11/20 従来の2倍!ネットワークの大幅強化に伴う転送量目安数値の倍増のお知らせ

私はミニマムなX10プランを利用していますがこれまでもまったく不満はなく快適にサイト表示をしていました。1日の転送量目安は150GBでしたが、300GB/日に倍増。1日に300GB転送するにはよほどのアクセス数と写真や動画といったコンテンツが必要になります。

多めに見積もって1ページ5MBとしたとしても300,000MB÷5=60,000PV/日となり、月間では180万PVとなります。もちろん5MBもあるページはなかなかないと思うので充分な転送量ということが分かると思います。

エックスサーバーがサービスを向上させると競合サービスも追従するといった健全な競争が行われていると思います。私たち利用者にとってはありがたい事です。

月額1,000円で200GBのストレージ容量、ドメイン無制限、メールアドレス無制限を利用できることを考えると言い時代になりました。

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ