楽天モバイルで楽天回線かau回線かをmy楽天モバイルアプリで確認できなくなった

スポンサーリンク

楽天モバイルで自社回線の拡充に合わせ、東京・大阪・奈良の一部ではauのローミングエリアが順次終了が予定されています。

我が家の周辺でも10月22日以降、順次終了予定エリアに指定されているのですが、楽天回線エリアになったのか?と調べてみることにしました。

接続されている回線は、my楽天モバイルアプリで確認することができるのですが、私の環境であるPixel 4a、Android 11の端末では、なぜか接続されている回線が表示されなくなりました。Twitterで質問したところみなさん正常に表示されているのにおかしいなぁ・・・。

my 楽天モバイル

my 楽天モバイル

Rakuten Mobile, INC.無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

回線チェッカーで回線チェックしよう

仕方ないので、サードパーティのアプリを使うことにしました。単純だけれども機能十分なアプリを発見しました。その名も「回線チェッカー」です。

回線チェッカー

回線チェッカー

midori no kaze無料posted withアプリーチ

アプリを実行すると「現在の接続回線」の項目で確認できます。我が家は・・・まだ楽天回線になってないやん!頼むでほんと!!

私と同じように my楽天モバイルアプリで表示されなくなってしまった方は、このアプリを使ってみてくださいね!!

モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ