【コーヒー豆探し】トップバリュ「オリジナルブレンド レギュラーコーヒー」500g/498円

スポンサーリンク

探してみると、1g1円のコーヒー豆があることが分かりました。デロンギマグニフィカSを買って1年が経過しましたが、本当に買って良かったと大満足の1年でした。 マグニフィカの感想については別に記事を書こうと思います。1日に10杯は飲む我が家。1杯10円でコーヒーが飲める。この安心感と満足度は本当に大きいです。

コーヒー豆の旅はまだまだ続きます。高級な豆は深みがある味がある一方、高級ワインと同じで飲みづらい部分もあります。1g1円の豆は安いワインのような飲みやすさがあります。それでいて美味しいのです。これは挽き立てということで粉にはない優位性があるわけです。

前回に続いてトップバリューで見かけて購入をした「オリジナルブレンド レギュラーコーヒー」、500g、税別498円。本当に安いですよね~。

スポンサーリンク

トップバリュ「オリジナルブレンド レギュラーコーヒー」500g/498円

「深いコク」とあるように、特徴ある香り4、酸味3、コク4、苦味4と標準的なコーヒー豆であることが分かります。

「中煎り」、賞味期限は未開封で1年。一般的な内容になっていますね。

コーヒー豆の状態は値段の割に良質です。モカブレンドの時にはムラがありましたが、オリジナルブレンドは安定しています。生産工場の違いも大きいのかもしれません。

豆の味は深みがあり飲みやすいです。苦味もありコーヒーを楽しめる標準的な豆と感じました。とてもコスパが高い豆です。

  • 飲みやすさ 4点
  • コスパ 5点
  • セブンイレブン近さ 3点
食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ