【悲報】IFTTT Proが登場!9.99ドル/月に。1.99ドル/月で永久に利用できる10月7日までに登録しよう!

スポンサーリンク

ウェブサービスやアプリ、スマート家電を自動化するサービス「IFTTT」。9月14日に突如、「IFTTT Pro」が発表され、有料会員向けに機能追加と同時に無料会員の機能制限が実施されました。

Introducing IFTTT Pro
We have big news!Today we’re launching IFTTT Pro, a subscription designed to help you build more advanced Applets, that go way beyond IF THIS THEN THAT concept....
スポンサーリンク

IFTTT Proの機能は?無料版の制限は?

IFFF Proでサポートされる機能は以下。

  • 複数のステップを持つアプレット
  • Javascriptでフィルター条件を記述
  • 複数アクションの実行
  • アプレットの実行速度向上

複数ステップを持つアプレットと実行速度の向上が個人的には気になるところです。

無料版では自作できるアプレット数が3つに制限され、現時点で4つ以上は作成できなくなっておりPro版への誘導がなされています。作成済みのアプレットは今のところ実行できますが今後、3つに削減が求められる模様です。

自作は3つに制限されますが他のユーザーが使ったアプレットは数に制限はなく利用可能のようです。以下は、IFTTTの中の人が質問に答えられたツイートです。

10月7日まで自分で価格が決められる&永久にその価格が適用される

気になるIFTTT Proの価格ですが、9.99ドル/月。この価格を高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですが、同様のサービスより安価ではありますが個人的には高いと感じます。私自身がそれほど利用頻度が少ないというのも理由かもしれません。

10月7日まで自分で価格が決めれらるキャンペーン(?)を開催中です。価格は1.99ドルから自分で入力でき実質、今なら1.99ドル/月で利用できる!という事になります。しかも当初は一年間の限定という話しでしたが、9月17日に、設定した価格は永久に固定されることが決定したようです。

今後このようなキャンペーンは無いと明言されているの手、IFTTTを愛用している方は10月7日までにIFTTT Proに加入しておくことを強くお勧めします。

私もIFTTT Proに申し込みました。

しばらく様子見ですね~。自分で決めた価格ですか?もちろん、1.99ドルですよ!!

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ