【コーヒー豆探し】トップバリュ「モカブレンド レギュラーコーヒー」500g/498円

スポンサーリンク

1g 1円。コーヒー豆の最安値の価格帯ですが、なんとイオン系スーパーのプライベイトブランドのトップバリュでも販売されていました。取扱いのあるお店が限定されているのか、はじめて見かけたので買ってみました。

「モカブレンド レギュラーコーヒー」、500g、税別498円とリーズナブルです。

スポンサーリンク

トップバリュ「モカブレンド レギュラーコーヒー」500g/498円

「フルーティーな香り」とコメントがあります。特徴ある香り5、酸味4、コク3、苦味2と飲みやすさ重視のブレンドになっています。

コーヒー豆の原産国はエチオピア、ブラジル、ベトナム。生産者はいつものごとく記載なし。「中煎り」、賞味期限は未開封で1年。一般的な内容になっていますね。

コーヒー豆の煎り具合は豆の値段に比例していると強く感じます。写真のように価格が安い豆は煎りムラがあります。また割れた豆も多く混入しています。ミルをして飲むので割れは関係ないかもしれませんが煎りムラは多少は味に影響を与えそうです。

肝心の豆の味は飲みやすく苦味は少ないです。パンチがありませんが万人受けする味と言えます。コスパが高く飽きにくいと思います。コスパが高い豆ですね。

  • 飲みやすさ 4点
  • コスパ 5点
  • セブンイレブン近さ 3点
食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ