メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【便利サイト】アプリを探すなら「APPLION」!細かなジャンル分けで目的に適した新しいアプリに出会える!!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

iPhoneやAndroidのスマートフォンが広く普及した最大の理由は、豊富なアプリケーションの存在があります。いくら高機能なハードがあっても便利なアプリがなければただの箱。宝の持ち腐れとなってしまいます。

AppStoreやGoogle Play Storeで新しいアプリや便利なアプリを探すのが好きな方も多いのでは無いでしょうか。私もそのひとりですが、とても便利なサイトを知ったのでご紹介します!

すでに有名なサイトのようなので、ご存知の方も多いと思いますが、私は知らなかったです!同じように知らない方向けへの記事となります。とても便利なので一度使ってみてくださいね!

https://applion.jp/

目次

APPLIONは基本機能を抑えたアプリを探せるサイト

APPLION(アップライオン)はiPhone(iOS)、Androidアプリを探すのに便利なサイトです。AppStoreやGoogle Play Storeでもアプリを探せますが、広告アプリが上位に表示されたり表示されるアプリが固定されてしまっていて代わり映えがない、なんて問題があります。

APPLIONは検索機能や人気ランキングなど基本的な機能があるのはもちろんですが、独自機能が特にオススメです。

独自機能でオススメなのが、細かなジャンル分けです。

AppStore や Google Play Storeでは、「便利ツール・ビジネス」?「メモ帳・カレンダー・手帳」などジャンル分けがされていますが、APPLIONではさらにもう一段階細かなジャンル分けがされています。

例えば「メモ・カレンダー・手帳」の場合、網一段階細かくジャンル分けされており、「メモ帳・ノート」や「手書きノート・スケッチ帳」、「テキストエディタ」などなど実に細かく分けられていています。そうそう、この切り口が探したかった!というジャンル分けがされていてセンスも光ります。

この機能だけでもAPPLIONを使う価値があると思います。

セールアプリだけ抽出してくれたり、Twitterアカウントで情報発信をしていたり、人気アプリを毎日メール発信してくれたりとまさに至れり尽くせり。こんな便利なサイトが存在していたとは・・・。もっと早く知りたかったです!!

たまに、「なにか面白いアプリないかな?」とアプリ探しをすることがあるのですが、APPLIONを使うと効率良く新しいアプリに出会うことができそうです!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次