メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【TIPS】Amazon Music Unlimitedの解約方法、月途中でも取りあえず手続きだけしておこう

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Amazon Music Unlimitedは月額980円(プライム会員は月額780円)の音楽ストリーミングサービス。サブスクリプションなので毎月課金されます。

キャンペーンで加入した場合、利用継続しないと判断した場合、忘れずに解約手続をするようにしましょう。解約するまで毎月課金されるので注意してくださいね。

Amazonは契約期間途中、月途中に解約手続をしても契約期間満了まではサービスを利用できるので翌月以降利用しないことが決まった(決めた)時点で解約すればOKです。

目次

Amazon Music Unlimited 解約方法

Amazon Music 設定画面を開きます。

契約内容が表示されるので、「会員登録の更新」にある「会員登録をキャンセルする」をクリックします。

ひとぅ
ひとぅ

日本企業の場合、登録をキャンセル(解約)した瞬間に利用できなくなることが多いですが、Amazonは米国企業!!登録をキャンセルしても契約期間最終日までサービスを利用でき、また途中で登録しなおし契約継続も可能です。なので安心して登録解除しましょう!

何点か確認画面が表示されます。色の濃い方に惑わされないよう注意しながら、進めましょう。(笑)

「キャンセルに進む」をクリック。

「確認し、登録をキャンセル」をクリック。

以上で登録キャンセルが完了です。

Amazon Music 設定画面に戻り、登録が解除されていることを確認しておきましょう。

以上、Amazon Music Unlimited の解約方法の説明記事でした。ぜひご参考にしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次