【復旧済み】mstdn.jp がセンシティブなコンテンツが含まれると通報され数時間停止

スポンサーリンク

7月1日に Sujitech, LLC. へ委譲された、mstdn.jp ですが7月3日、午後4時頃から午後7時頃までVPSプロバイダーによってサービス停止されインスタンスがダウンしました。

これについて Suji YanさんはTwitterアカウントで迅速な状況説明と復旧連絡がありました。運用移管後、早々の障害発生でマストドンの運用の難しさを改めて表面化してしまいました。

今後注目したい点は具体的な原因と復旧までの経緯の説明が、Sujitech さんから説明があるか?でしょう。これまでの運営者さんたちは説明が不足していました。

説明不足によりユーザーは不安になりますし、Sujitech さんにはていねいな説明を期待したいところです。これに懲りず、運営をがんばってほしいですね!

Twitter

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ