【TIPS】カラオケ@DAM for FireTVの解約方法~FireTVでは解約できません~

スポンサーリンク

カラオケをお手軽にFire TVで楽しめるアプリ、「カラオケ@DAM for Fire TV」。月額880円のサブスクリプションサービスとなっています。2週間のお試し期間があるので、どんなもんだろう?と気軽に試せるのも便利です。

ただし、こういった試用期間があるものは、結構な確率で脱退せずに継続契約されるのだそう。その原因は、そのサービスが魅力的!という他に、「解約忘れ」や「解約の方法が分らない」というものも一定数あります。

また、Fire TVは米国Amazonが提供するサービスなので解約手続きをした後、その場で利用できなくなるわけではなく、サービス契約日終了まで利用できます。

日本のサービスでは解約手続き=即解約で利用できなくなるものが多いため、期限ギリギリまで待ってから解約手続きをしよう、と思いつつ解約を忘れて契約継続。という流れが結構あると思います。うーん、あくどいですね!!(笑)

継続の予定が今のところない場合は手続きをしておいて、やっぱり使いたい。となればその時に継続契約・手続きをすればOKなので、サブスクリプションサービスは忘れずに解約手続きをするようにしましょうね!

スポンサーリンク

Fire TVでサブスクリプションの解約・停止はできない!

カラオケ@DAMにかぎらず、FireTVで契約したアプリのサブスクリプション契約であっても、FireTV上で契約の解除や停止手続きはできません

パソコンやスマホなどから手続きが必要になります。今回はパソコンからの操作をご紹介します。

Amazonにログインをして、「アカウント&リスト」をクリック、「アプリライブラリとデバイスの管理」をクリック。

「定期購読」をクリック。ここにサブスクリプション契約されたものが管理されているわけですね。

「カラオケ@DAM for Fire TV」の「アクション」をクリックして、「自動更新をオフにする」をクリック。

定期購読を編集画面が表示されるので、「自動更新をオフにする」をクリックします。

「定期購読は変更されました」「定期購読の自動更新はオフになっています。」と表紙されればOK。カラオケ@DAM for Fire TVの欄には「2020/○/○に終了し、自動的に更新されません」と表示されていることを確認しておきましょう。つまり終了前日まではサービスを利用することができます

Amazonの説明は本当に分りやすいと思います。好感が持てます。日本の各社もぜひ参考にしてもらいたいです。

以上、今回は、カラオケ@DAM for Fire TVの解約方法をご紹介しました。

Fire TVでカラオケ歌い放題|カラオケ@DAM for Fire TV
カラオケ@DAMシリーズにFire TV専用カラオケアプリが登場!アニメ・ボカロ・キッズなど約14万曲の楽曲を搭載して流行りの曲から懐かしの曲まで大人も子供も大好きなカラオケが楽しめる。操作も簡単で再生やキー調整、プレイリスト登録が可能。今すぐ無料お試し!
Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ