メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【TIPS】カラオケ@DAM for FireTVの解約方法?FireTVでは解約できません?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カラオケをお手軽にFire TVで楽しめるアプリ、「カラオケ@DAM for Fire TV」。月額880円のサブスクリプションサービスとなっています。2週間のお試し期間があるので、どんなもんだろう?と気軽に試せるのも便利です。

ただし、こういった試用期間があるものは、結構な確率で脱退せずに継続契約されるのだそう。その原因は、そのサービスが魅力的!という他に、「解約忘れ」や「解約の方法が分らない」というものも一定数あります。

また、Fire TVは米国Amazonが提供するサービスなので解約手続きをした後、その場で利用できなくなるわけではなく、サービス契約日終了まで利用できます。

日本のサービスでは解約手続き=即解約で利用できなくなるものが多いため、期限ギリギリまで待ってから解約手続きをしよう、と思いつつ解約を忘れて契約継続。という流れが結構あると思います。うーん、あくどいですね!!(笑)

継続の予定が今のところない場合は手続きをしておいて、やっぱり使いたい。となればその時に継続契約・手続きをすればOKなので、サブスクリプションサービスは忘れずに解約手続きをするようにしましょうね!

目次

Fire TVでサブスクリプションの解約・停止はできない!

カラオケ@DAMにかぎらず、FireTVで契約したアプリのサブスクリプション契約であっても、FireTV上で契約の解除や停止手続きはできません

パソコンやスマホなどから手続きが必要になります。今回はパソコンからの操作をご紹介します。

Amazonにログインをして、「アカウント&リスト」をクリック、「アプリライブラリとデバイスの管理」をクリック。

「定期購読」をクリック。ここにサブスクリプション契約されたものが管理されているわけですね。

「カラオケ@DAM for Fire TV」の「アクション」をクリックして、「自動更新をオフにする」をクリック。

定期購読を編集画面が表示されるので、「自動更新をオフにする」をクリックします。

「定期購読は変更されました」「定期購読の自動更新はオフになっています。」と表紙されればOK。カラオケ@DAM for Fire TVの欄には「2020/○/○に終了し、自動的に更新されません」と表示されていることを確認しておきましょう。つまり終了前日まではサービスを利用することができます

Amazonの説明は本当に分りやすいと思います。好感が持てます。日本の各社もぜひ参考にしてもらいたいです。

以上、今回は、カラオケ@DAM for Fire TVの解約方法をご紹介しました。

https://www.clubdam.com/firetv/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次