メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

Galaxyがますます快適に!Good Lockで!Yahoo!カーナビを分割できるようになった!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Galaxyを快適にカスタマイズできるGood Lockというアプリをご存知ですか?Samsungの公式アプリで、Galaxyを細かくカスタマイズが可能になります。自由度が比較的高いGalaxyですがさらに可能性が広がります。

しかし、残念ながら日本では公式ルートでインストールできません。そこは利用者が多い、Galaxy。ありがたいことで、「しみたくパパさん」が日本からGood Lockを利用できる解説をしてくださっています。

詳しくは「しみたくの独り言」の記事をご覧ください。Good Lockで何ができるか?も分かりやすく説明されています。

https://www.taku-blog.com/2019/08/20/galaxy-good-lock-insall/

目次

MultiStarでカーナビと動画を同時起動!

Android 9.0ではマルチウィンドウは標準機能で実現できますが、アプリが対応していなければ、分割できませんが、MultiStatrでは未対応のアプリでも分割できます。

私はGalaxy Note 9をカーナビとして利用しています。動画と地図を分割表示させて利用するのが大きな画面を最も効率的に使えると思うのですが、Googleマップは分割できても、Yahoo!カーナビは分割できませんでした

でも!

MultiStarで上の画面のように、分割できました!!素晴らしいです!!Googleマップは最近、ますます鬼畜な道路案内をするようになってきたので、Yahoo!カーナビの利用率が増えてきたのでうれしい限りです。

さらに便利なのが、分割したアプリを一発起動するショートカットをデスクトップに作成できるのです。アプリをふたつ同時に起動できるので、即、動画とカーナビを分割した状態でアプリ起動できるのです。

私にとってこの機能は神です。車に乗っていろんな手順が必要ないので助かります。

もっともっと機能があるGood Lock、Galaxyユーザーなら使わない手はない

あくまで自己責任。ということになりますが、今回ご紹介したのは、Good Lockができるカスタマイズの1%も触れていません。Galaxy Note 10+ではマルチタスクの表示方法を変更したり、ナビゲーションバーを非表示にしてアクションをカスタマイズしたりとカスタマイズをして楽しんでいます。

Galaxyユーザーの方はGood Lockを使わないともったいないかも?と思えるほど。気になる方はチェックしてみてくださいね!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次