【コーヒー豆探し】辻本珈琲「レギュラーコーヒー豆 イツモブレンド」500g/600円

スポンサーリンク

コーヒー豆探しはまだまだ続きます。コーヒーの消費が多い我が家。1日10杯飲むので1ヶ月3kgは飲みます。そうなると、業務用の豆ばターゲットにしてもいいかも?とTwitterで教えていただいたので探してみると、大阪府南部の和泉市にオシャレな珈琲屋さん「辻本珈琲」さんを発見。ららぽーと和泉にお買いものに行くついでに寄ってみました。

すてきなじかん
辻本珈琲公式サイトです。工場直送の新鮮でおいしいコーヒーをお届けしております。

ららぽーと和泉から車で約3分。辻本珈琲の建物はありました。前を何度も通っていたハズですがこんなオシャレな建物を知りませんでした。いや、目に入っていたかも知れませんが、コーヒーショップとは予想だにしませんでした。

店舗に入ると高級なコーヒーマシンがカウンターに並んでいてのんびりコーヒータイムを楽しめる雰囲気です。コーヒー豆も販売されていましたが、私が購入したいと考えている業務用のコーヒー豆はこの店舗ではなく、少し離れた場所にあるお店で取り扱っているということで移動しました。

駐車場はお店の前ではなく少し通り過ぎた左手にありました。数台停められます。ここではコーヒーの他、お茶も販売しているとのことです。店内はまさに業務用の雰囲気。まさに事務所です。この雰囲気、プロっぽくて好きです。

レギュラーコーヒー豆 イツモブレンド 500gを2袋購入しました。価格は税込1200円。安いですよね~。

スポンサーリンク

辻本珈琲「レギュラーコーヒー豆 イツモブレンド」500g/600円

業務用豆なのでシンプルなパッケージです。

アロマブレスパックが採用されています。コーヒー豆から発生するガスを袋外に放出するアロマブレスシール加工がなされています。

賞味期限はこう購入後半年間。2019年11月30日に購入したので2020年5月30日まで。

500g 600円なので1g 1.2円。コスパは高いです。豆の見た目は浅煎りで酸味は少しあります。とても飲みやすくセブンイレブンにそこそこ近い味ですね。香りは普通ですが美味しいコーヒーですが、良くも悪くも特徴がないように感じました。

  • 飲みやすさ 3点
  • コスパ 4点
  • セブンイレブン近さ 3点

雑談 食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ