Huluが再び「hulu.jp」に。「happyon.jp」さようなら

スポンサーリンク

Huluは2019年9月3日、サイトのURLを変更し、これまでの happyon.jp から hulu.jp に変更しました。

お探しのページが存在しません – Hulu ヘルプセンター

最近、huluを知った方は、happyon.jp で違和感が無かったかもしれませんが、実は2017年5月にhuluは、サイトのURLを、hulu.jp から、 happyon.jp に変更してしまい、当時はネット界は相当ざわつきました。(笑)

「はっぴょん」って何??「ダサい!」と評判は良くなかったと言えます。2017年ではすでに日本でもhuluの知名度とサイトのURLの認知度が浸透していたにも関わらず、ドメイン、サイトのURLを変更する理由がまったく分かりませんでした。

当時は日本のhuluは日本テレビ系の資本が入り、「アメリカのhuluとの関係悪化」や「独自サービスを立ち上げ」の噂がありましたが、huluはこれを否定していました。Happy Onというまったくhuluと関係ないキャッチコピーを突然打ち出す意味不明な戦略でした。

今回は、2年4ヶ月を経てようやくあるべく形に戻ったと言えるかも知れません。

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ