メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

iPad版Spotifyが有能すぎる!Free版でも選曲や無制限に曲送りが可能!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

音楽サービスはYouTube Premimに加入しているため、YouTube Musicを利用することが多いのですが、たまにSpotifyを聞きたくなります

Spotifyは選曲がいいんですよね。聴いた曲を前提に好みの音楽をチョイスしれているのだと思いますがこのリコメンド機能が有能です。

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを聴く

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを聴く

Spotify Ltd.無料posted withアプリーチ

しかし、利用頻度は高く無いので無料プランで利用させてもらっています。当然、無料版ではいくつか制限があります。

  1. シャッフル再生のみで、曲を自由に選べない
  2. 数曲再生すると強制的に広告が入る
  3. 曲のスキップ回数に制限がある
  4. 曲をダウンロードできず、オフラインでは再生できない
  5. 無料プランでの音質は高音質(160kbps)まで

これまでAndroid Galaxy Note 10+で利用していましたが、この制限があるけれども無料で音楽を聴かせていただいているので許容範囲と理解していました。

先日、iPadを購入し、Spotifyアプリをダウンロードして聴いていると・・・。何か違う。

なんと、iPad版 Spotifyアプリでは無料版の制限が若干緩和されているのです。

目次

iPad版 Spotifyアプリでは選曲・スキップができるように

iPad版 Spotifyアプリでは、「シャッフル再生のみで、曲を自由に選べない」と「曲のスキップ回数に制限がある」の2つの制限がありません。再生する曲を自由に選曲できるようですし、曲のスキップも何度でもできちゃいます。

ただし数曲に一度、広告は入ります。・・・でも個人的にはこの広告のセンスがいいので、広告は苦では無かったりします。(笑)

Spotifyアプリの制限緩和はうれしい限りです。気になる方は試してみてくださいね!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次