iPad版Spotifyが有能すぎる!Free版でも選曲や無制限に曲送りが可能!

スポンサーリンク

音楽サービスはYouTube Premimに加入しているため、YouTube Musicを利用することが多いのですが、たまにSpotifyを聞きたくなります

Spotifyは選曲がいいんですよね。聴いた曲を前提に好みの音楽をチョイスしれているのだと思いますがこのリコメンド機能が有能です。

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを聴く

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを聴く

Spotify Ltd.無料posted withアプリーチ

しかし、利用頻度は高く無いので無料プランで利用させてもらっています。当然、無料版ではいくつか制限があります。

  1. シャッフル再生のみで、曲を自由に選べない
  2. 数曲再生すると強制的に広告が入る
  3. 曲のスキップ回数に制限がある
  4. 曲をダウンロードできず、オフラインでは再生できない
  5. 無料プランでの音質は高音質(160kbps)まで

これまでAndroid Galaxy Note 10+で利用していましたが、この制限があるけれども無料で音楽を聴かせていただいているので許容範囲と理解していました。

先日、iPadを購入し、Spotifyアプリをダウンロードして聴いていると・・・。何か違う。

なんと、iPad版 Spotifyアプリでは無料版の制限が若干緩和されているのです。

スポンサーリンク

iPad版 Spotifyアプリでは選曲・スキップができるように

iPad版 Spotifyアプリでは、「シャッフル再生のみで、曲を自由に選べない」と「曲のスキップ回数に制限がある」の2つの制限がありません。再生する曲を自由に選曲できるようですし、曲のスキップも何度でもできちゃいます。

ただし数曲に一度、広告は入ります。・・・でも個人的にはこの広告のセンスがいいので、広告は苦では無かったりします。(笑)

Spotifyアプリの制限緩和はうれしい限りです。気になる方は試してみてくださいね!!

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ