MARINE NETの無料メールサービスの一部サーバが10月末で終了します

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Googleをはじめ、インターネットでは無料サービスにいろいろとお世話になっている@hitoxuです。

私がインターネットの利用を始めた2000年以前は、メールアドレスは貴重な存在でした。プロバイダから配布されたメールを利用することが一般的でしたし、メールボックスの容量も5MBとか今では考えられないほど小さな容量でした。

その頃からお世話になっている、MARINE NETさんの無料メールアドレスサービス「愛称メルアド」の一部メールサーバが2012年10月末を持って突然のサービス停止をするようです。10月22日に突然メールが送られてきたので驚きました。

★ MARINE NET へ ようこそ ★

スポンサーリンク

移行期間はわずか1週間、その他のサーバは?

MARINE NETから、サービス終了のメールが送られてきたのは、10月22日でした。定期的に送られてくる広告メール「まりんにゅうす」でその告知はありました。

メールの件名は『 無料メールサービス廃止のお知らせ 』でした。

10月末をもちまして、以下の無料メールサービスを廃止する事となりました。

  @kun.ne.jp
  @desu.ne.jp
  @yan.ne.jp
  @sann.ne.jp
  @pyon.ne.jp
  @yan.jp
  @sann.jp
  @marinenet.jp
  @neko.cahn.ne.jp
  @p.chan.ne.jp
  @with.love2.ne.jp

 無料メールサービスのご利用者様の皆様には、これまでの永い間のご愛顧、
まことに感謝いたします。本当に本当にありがとうございました。
 急な廃止決定により、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をいかけいたしますが、
10月末までに他のメールサービスへの移行処置をとっていただきますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。
 今回の無料メールサービス廃止によって、皆様に大変なご迷惑をおかけします事、
深く深く陳謝いたします。本当に本当に申し訳ございません。

MARINE NETのウェブサイトには、廃止の告知はありませんでした。また、メールにあるドメイン意外のメールサービスは継続されるのか?それとも、目無料メールサービス全体を廃止するのか?が分からない状況です。

私が利用していたのは「@kun.ne.jp」でしたので対象なのは間違いなさそうです。数年前からこのメールアドレスは利用していなかったので、停止しても大きな問題はありませんでしたが、今でも利用されている方もおられるでしょうし、告知からサービス終了までもう少し期間をおいて欲しいのと、ホームページにも詳細を記述していただきたいと思いました。

無料メールサービス老舗のMARINE NETのメールサービスが終了するのは非常に残念ではありますが、これまで長い間お世話になりお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

最後に

MARINE NETの愛称メルアドをご利用中の方は、今一度対象のドメインではないか確認をしてみてくださいね。また、今回は停止対象でなかったドメインでも、今後近い時期に、廃止・サービス終了が予想されます。メールアドレスの移行等をされることをお勧めいたします。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin