Dropboxの招待ボーナスの容量上限が天井無しに? ?実験中?

この記事がおもしろかったらシェアしてね

20100129_230000.png
オンラインストレージで有名な、Dropboxでは、招待制度があり、招待した人、された人それぞれが250MBを増量できるサービスがあります。

  • 招待された人(初めて使う人)
    →無料で2GBのところ、はじめから2.25GBを利用できます。
  • 招待した人
    →利用できる容量が250MB追加されます。

この招待制度では、招待する人は3GBまで増量できるよ!と書いてあります。つまり4人分(250MB×4人=1GB)まで増量できるということです。私もブログで紹介したところそこか登録いただいた方がおられ、数ヶ月で天井の3GBになりました(*^_^*)。

これで無料で利用できる上限、3GBに達したな?と思っていたら先ほど、次のようなメールが来ました。

20100129_231000.png
お?!!!上限の3GBを突破し、3.25GBになっているでは無いですか!!(*^_^*)。これはひょっとして招待ボーナスの容量の上限が撤廃されたのかも??と密かな野望がふつふつと出てきました(^_^;)。

そこでどこまで増えるか実験をしたいと思います?。これからDropboxを利用するよ?という方はぜひ、下のリンクから登録をしていただけないでしょうか。私のストレージ容量が250MB追加になりますが、あなたの容量も250MB増量になると思います?。

さて、どこまで増えるのかな?。って増えれば増えるほど私だけが嬉しいやん!という突っ込みは無しです(^_^;)。あくまで実験です。うん、実験。うんうん。ぜひご協力をよろしくお願いします?m(_ _)m。

【2010/01/31 11:40追記】
Twitterで以下のようなコメントをいただきました。
「単なる誤解では?”250MB of bonus space (up to a limit of 3 GB)”って書いてあるんだから、極素直に読めば「ボーナススペース」の上限が3GBでは?」@yhosen
……あ、ほんとそんな気がします。まったくもって勘違いだったかも。つまり無料2GB+ボーナス上限3GB=5GBが無料で最大利用できる容量、ということになりますね。

たまたま、4名の方が私の紹介で入られてそれからず?っと音沙汰無しだったのかも。ちなみにこの記事の後、さらに2名の方が登録をいただいたようで、現在、3.75GBになっています。

勘違いだった可能性が高いですが、このまま実験は続けてみたいと思います(^_^;)。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


コメント

  1. KAZUGIMI より:

    こ、、、これはうらやましすぎる実験だw

  2. ひとぅ より:

    えへへ。本当に天井無しなのかな?。

  3. ななし より:

    僕もブログに記事書いたりして、現在4GBまで行ってます。
    5GBまでなんですかね・・・。

  4. ひとぅ より:

    ななしさん、コメントありがとうございます。
    現在、4.25GBになりました?。5GBをもし超えたらブログでご報告しますね!

  5. ひとぅブログ より:

    Dropboxで無料アカウントで5GB越えした件

Highslide for Wordpress Plugin