【お知らせ】ひとぅブログは商品ご提供による「レビュー依頼」の受け付けを始めます

Shure X2U Review
いつも、ひとぅブログを応援いただきありがとうございます。今回は大切なお知らせです。

ひとぅブログでは、これまで興味のある商品をほとんど自腹で購入し、レビュー記事を書いてきました。しかし、予算の都合で見送っていた商品があったのも事実です。

そこで、ひとぅブログでは、企業様、メーカー様から商品やサービスの「レビュー依頼」を受け付けたいと思います。ひとぅブログで取り上げて欲しいという方からのご連絡をお待ちしております。

お願い事項として、ひとぅブログの運営ポリシーに基づき、以下の点についてご理解をいただいた上でご依頼をお願いしたいと思います。

スポンサーリンク

レビューを依頼されるメーカー様、企業様へ

レビュー依頼に関して注意事項とお願い

  • 「レビュー依頼」=「レビュー記事を書く」をお約束をするものではありません。私ひとぅの判断の上、折り返しご連絡させていただきます
  • レビュー依頼の商品のジャンル、サービスは問いませんが、基本的にIT関連、家電製品、雑貨が採用されやすいです
  • レビュー依頼時はご連絡先を必ずご記載ください
  • レビュー記事の作成・掲載は「無料」ですが商品・製品の無料でのご提供、有料サービスの場合は無料でIDのご提供をお願いします
  • 商品レビューの場合は有限で返却(例えば数週間)も可能です。もちろんそのままご提供いただけると一番うれしいです
  • 記事の内容は完全にお任せいただく形となります。記事の事前確認、公開後の修正依頼はできません(スペック間違いや勘違い、誤字脱字を除く)
  • 諸事情により商品・サービス提供後であっても記事掲載を見送る場合がありますがご了承ください
  • 「Goodな点」、「うーんな点」は必ず掲載します
  • レビュー記事には記事中に、「レビュー依頼記事」であること、「提供元」を記載します

いろいろと書いていますが、レビュー依頼をいただいた後、私の独断と偏見で(というか興味があるかどうかが一番のポイント)レビューをするかを決定させていただきます。ご連絡いただいたものについては必ず目を通し、採用・不採用のご返事はみなさまにします。

レビュー掲載は無料です。お金はいただきません。その代わりに商品やサービスの無料提供をお願いします。商品の場合は返却も可能ですが、長く使いたいのでプレゼントをしていただけるとうれしいです(^_^;)。また、商品提供によるレビュー記事であることを記事中にしっかりと明記します。(表現方法は検討中です。)

レビュー記事に関してご指示や修正はいただけません。ご依頼時に特徴やアピールポイントをご連絡いただく事はできますが、当方の感じた事を正直に書かせていただきます。また、レビュー記事にはGoodな点とうーんな点を必ずセットで書く予定です。

以上、すべての点についてご理解、ご了承いただいた上でご依頼いただくようお願いします

ひとぅブログについて

2007年10月より管理者ひとぅが興味のあるものを取り上げるブログです。(詳しくはこちらもご覧ください。)IT関係のものに興味があり、Apple製品、iPhone関連の記事が多いですが、一般的な家電製品やAndroidの話題、ウェブサービスの話題全般も取り上げています。

TIPS記事もあり困ったときにGoogleで検索すると数年前に書いた自分の記事がヒットして、助かったなんてウソのような本当の話しもあります(笑)。

好きな事を好きなときに楽しみながらブログ記事に書いている。それがひとぅブログです。

最後に現在のブログ、SNSの活動状況をお知らせします。

2014年3月9日現在、ブログ記事数は2071件公開しています。月間PVは約20〜30万PVを推移しています。Twitterは1万フォロワー、Facebookページは1360いいね、Google+ページは113人にサークルを入れていただいています。ブログ更新後、SNSでつぶやきますと100名〜200名の流入、閲覧があります。

ひとぅブログであなたの新商品、新製品をアピールしてみませんか?

レビュー依頼方法

こちらのメールフォームよりご依頼ください。件名には「レビュー依頼」と記載いただきますようお願いします。

ご依頼の際は以下のテンプレートをご利用いただければ幸いです。(必須ではありません。)

件名:
【レビュー依頼】

本文:
【連絡先、ご担当者名】

【レビュー依頼内容】

【商品提供の有無 <有限(期間)orプレゼント>】

【アピールポイント】

ひとぅブログ読者のみなさまへ

ひとぅブログは変わるの?

「いいえ、かわりません。」これだけは断言をしておきたいと思います。読者のみなさまが一番不安になるのは、「提灯記事が増えるのでは無いか?」という点でしょう。私もこれが一番不安要素でした。

メーカー様や企業様から商品提供を受けるとどうしてもヨイショしてしまう。これはブロガーにとってどうしてもあります。これはどうしても仕方ない……。

事実、私のブログ記事では、こちらにも説明をしている通り、PR記事というジャンルがあり、掲載料をいただき紹介記事を書いているエントリーがあります。このPR記事はどうしてもマイナス面は書きづらいのも事実です。この点についてはカテゴリわけすることではっきりと区別をしてきました。

今回、募集を開始することにした「レビュー依頼」はこれとはまったく違うところを目指しました。記事掲載を無償で受け付けその代わりに商品を無償で提供していただく。さらに記事の内容に修正もいただけない。これを条件にしました。

私自身、まだまだいっぱいレビューをしたいのですが、予算の都合だったり見つけられない、知らない面白い製品、サービスが埋もれているのも事実です。これらにスポットライトを当てたい。そう思ったのが今回、決断することにした一番の理由です。

ひとぅブログは変わりません。さらに記事数を増やして面白いレビュー記事をたくさん書きたい。そう思ってのレビュー依頼の受け付け開始です。どうぞご理解をいただきますようお願いします。また、これからも応援をお願いします!! 

さいごに

ここ数年間、ずーーーーっと考えていた事なんです。レビュー記事を書きたいけれど全部自腹で買っていたらお金がいくらあっても切りが無い。また面白い商品ってもっともっとあるんじゃないの?一方、新商品を世の中に広めたい。でも広告費はかけられない。とお考えの企業さん、メーカーさんもいるのではないか?

紹介したいモノを探す私と、アピールしたい側とマッチングすればWinWinな関係になるのでは?そう考えたわけです。

2013年9月に東京で開催されたA8フェスティバルに参加したときに、そのようなサービスがないのか?と探しましたがどうしても成功報酬だとか掲載料だとかお金の話しばっかりなんですよね。当たり前ですが。

私は単純に面白い商品を使ってみたい。そして紹介したいだけなんです。生粋の新しいもの好きなんですね、私は(^_^;)。掲載料なんていらないんです。

長々と書きましたがこのような思いと事情で今回、「レビュー依頼」の受け付けを開始することになりました。今後、不都合などが生じた場合は適宜方針を修正していこうと思います。

みなさまからのご意見を募集いたします。TwitterやFacebookでご意見をいただけるとうれしいです。これからもひとぅブログをよろしくお願いいたします。

さて、レビュー依頼第一号のご連絡をいただくのはいつになるかな〜?(ずーーーと無かったりして(^_^;))

スポンサーリンク
【お知らせ】ひとぅブログは商品ご提供による「レビュー依頼」の受け付けを始めます
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin