【レビュー】dodocool USBポート付き電原タップはデザインがよくて1,699円と安くて実用的!(25%引きクーポンあり 2016/11/30まで)

USBで充電するモバイル機器が増えてどの部屋でも充電したい、という要望が多いと思います。我が家では寝室、リビング、電話台、書斎など複数の場所で充電ができる状態にしています。

そんな時に便利なのが延長コードとUSBポートが一体化した商品です。とてもユニークで機能的。最近、この手の商品が増えてきました。需要があるようですね。

今回は、「dodocool 電源タップ 5V 2.4A 4ポートUSB付き コンセントタップ(3個) スマート3 AC 交流電源 4.59 フィートコード ホワイト」(1,699円)をご紹介します。

お得な情報です。dodocoolさんから割引クーポン情報をいただきました。2016年11月30日まで25%引きの1,274円になります。このチャンスにぜひ。

Amazonで使える25%OFFになるクーポンコード「P49JRTIK」販売元は ilastore-JPを選択(2016/11/30まで)
スポンサーリンク

開封の儀

ビニールに包まれて送られてきました。

パッケージはこちら。型番はDC21USとなります。3つのコンセント、4つのUSBポートを搭載しています。

底面。

上面。サポート先が記載されています。

背面に用途とサポート先が書かれています。

さて開封しましょう。

ビニールに入っています。ていねいな梱包ですね。

内容物は電源タップ本体とマニュアル、以上です。

マニュアルは日本語に未対応です。

背面はこんな感じ。

電原タップは上部にスイッチ、AC Outlet、USB Portとなっています。AC電源は1250W、USBポートは5V/2.4Aが最大、合計4Aまでとなっています。

電原タップのコンセントは3本のタイプ。壁コンセントに直接取り付けができない場合が多いかもしれません。

コンセントを詳しくみていきましょう。

左から、dodocoolのロゴと4つのUSBポート。

3つのAC電源とスイッチとなっています。AC電源は広く間隔が取られ居てるので大きめのACアダプタでも干渉しにくいと思います。

上側は丸みがある形状になっています。

下側は角張があります。

横から見ると丸みと角張がよく分かります。凝ったデザインですね。

手前はプラスチックで光沢があり反対側は光沢はありません。

背面です。

各スペックが記載されています。四隅には滑り止めのゴム足があります。

以上、開封の儀でした。

dodocool USBポート付き電原タップを使ってみた

電源を入れるとスイッチの左に薄くランプが点灯します。

iPhone 6sを充電すると0.5A〜1A弱と若干低めの電流で充電します。

honor6 Plusは1A程度。こちらも急速充電にはなっていない様子。

Xperiaは5Vで1.5Aで充電していました。

Qua tab 01も1.4Aで充電していました。

急速充電には未対応でしたが問題なく利用できます。AC電源とUSBポートを搭載した延長タップなので便利ですね。

dodocool USBポート付き電原タップのここがGood!

  • 安価でUSBポート搭載
  • オシャレなデザイン

1,699円と安価な延長タップと考えるとUSBポートが搭載していてとってもお得です。ホワイトのオシャレなデザインでどんな部屋にもフィットすると思います。

dodocool USBポート付き電原タップのここがうーん

  • ケーブルがアース付きのため注意

電源がアース付きの3本なので家庭用コンセントにはそのままだと接続できない場合があるので注意が必要です。

3Pプラグを2Pプラグに変換します。アースコード端子絶縁保護カバー付きです。

さいごに

オシャレなデザインの製品が多い、dodocoolが作った電源タップ。USBポート搭載でとっても便利です。11月30日まで25%OFFなので今のうちにゲットしちゃいましょう!

気になる方はチェックしてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】dodocool USBポート付き電原タップはデザインがよくて1,699円と安くて実用的!(25%引きクーポンあり 2016/11/30まで)
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin