【便利な情報】Amazonのタイムセール品、ホントに安いの?買い時が分かる価格変動チェッカー「Keepa」が超絶便利な件

はじめは本や家電製品を買っていたけれど、気づけば、日用品も消耗品もAmazonで買い物をしている、という方、意外と多いのではないでしょうか? わが家もまさにそんな感じで、1週間に3日以上はAmazonの箱が配達されてきます。

タイムセールも大好きで頻繁にチェックをしてお得な商品や掘り出し物がないか?などとAmazonでショッピングを楽しんでいます。

そんなAmazon依存度が高めな私にとってなくてはならないツールがあります。

Chromeブラウザの拡張アドオン、「Keepa – Amazon Price Tracker」です。Chromeの他、Firefox、Operaでも提供されています。

すでに有名なアドオンなので、知ってるよ!使ってるよ!という方も多いかもしれませんが、まだ知らない方は「損をしている!」と思っちゃいましたので今回、ご紹介することにしました。

「え?そんな便利なツールがあったの!」と喜んでくださる方が、ひとりでもいたら幸いです。

スポンサーリンク

価格変動を商品ページ内でチェックできる

Amazon商品ページ

Amazon価格変動チェッカーKeepaの最大の特徴は、Amazonの商品詳細ページ内に価格変動グラフが表示される点です。

商品を確認する動線の中で価格のこれまでの変動を確認することができ、今が買い時なのか?を判断できます。別の画面に遷移しなくていいのが超絶便利です。

Amazon

Keepaでもっとも利用する機能は「価格変動タブ」でしょう。Amazonが販売する価格の他、他のショップが販売する新品価格、中古価格までも確認可能。さらにタイムセールの価格も分かっちゃいます。表示期間も変更できるため最安値なのかも分かります。

欲しい時が買い時だとは思うのですが、やはりつい数日前にセールをやっていて何割も安かった!と言うことが分かると「次のセールを待つか」という気になりますし、タイムセールを頻繁に行っている商品ならその頻度と相場も分かったりします。

余談ですが、2016年10月16日のタイムセールで「NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター (OCN モバイル ONE マイクロSIM付)【Amazon.co.jp 限定】」が14,100円となっており、これまでの最安値で販売中です!! なんてこともKeepaでは分かってしまうわけです。(欲しいな……。買っちゃおうかな。)

価格が下がったら欲しいと思うものは、商品のトラッキングも可能です。希望価格以下になるとメールやTwitter、Facebookでお知らせしてくれる機能もあるので、うまく利用するとさらにお得に買い物ができますね。

さいごに

今回ご紹介した、Keepaは、ウェブサイトでも同等の機能も提供されていますが、Amazonのページ内に表示されるアドオンの方が利便性が高いので、MacやPCでChromeを利用中の方は、アドオンのインストールをおすすめします。

Keepaで、Amazonのお買いものをよりお得に、より楽しいものにしましょう!!

スポンサーリンク
【便利な情報】Amazonのタイムセール品、ホントに安いの?買い時が分かる価格変動チェッカー「Keepa」が超絶便利な件
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin