【レビュー】デスクランプ?懐中電灯?dodocoolの便利なタッチセンサーのランプ【割引クーポンあり(2017/3/31まで)】

信号機も屋内照明もLEDランプが主流になってきました。わが家でもデスクトップライトの半分がLEDに、屋内照明も8割がLEDを利用中。省エネ、長寿命とLEDはとても扱いやすい優れた光源といえるでしょう。

今回は、ちょっと変わった、デスクトップランプ、「dodocool デスクランプ、テーブルランプ、目に優しいタッチセンサーLED」(1,799円)をご紹介します。

デスクトップランプ、テーブルランプと紹介されていますが、広い用途で利用できるユニークなランプです。ぜひチェックしてみてくださいね。

さらにお得な情報です。dodocoolさんから割引クーポン情報をいただきました。2017年3月31日まで20%引きの1,439円になります。このチャンスにぜひ。

Amazonで使える20%OFFになるクーポンコード「WSSFE5KG」販売元はBeeebo-jpを選択(2017/3/31まで)
スポンサーリンク

開封の儀

簡易なビニール袋に梱包されて配達されました。

パッケージはdodocoolのいつもの質感のシンプルなものになっています。

パッケージに仕様が書かれています。Portable & Dimmable LED Desk Lamp with Touch Control Model : DA955。

最大消費電力は5W、Inputは5V/1A。バッテリー容量は1100mAhを搭載しています。バッテリー搭載が実にユニークです。

開封!

内容物は、スポンジにくるまれたブツ、スタンド、充電ケーブル、コネクター、取扱説明書となっています。

マニュアルは日本語対応です。

簡単操作です。ランプの上部をタッチするだけです。

注意事項。説明書は日本語意外にも多言語対応しています。

ランプ本体を見てみましょう。

全体の半分程度がLEDランプです。20個のLEDランプが内臓されています。

背面。

dodocoolのロゴとモデル名が記載されています。

ランプ下部。この穴は充電端子となっています。挿すと内部が点灯します。

ランプ上部。この金属部をタッチすることで、電原ON/OFF、調光をします。(実際に操作したビデオがあるので詳しくはそちらを参考にしてください。)

LED部。ガラス面が薄くくもりが入っているためLEDランプは確認できません。

背面下部に各ライセンスの表記がありました。

充電ケーブルは、USB-Aと専用端子となっています。

コネクター類です。専用のマニュアルが入っています。このランプはコイツが肝ですね。

コネクター自体を壁に取り付けたり、マジックテープで取り付けることでランプをいろんなところに設置できます。実にユニークな発想です。

ランプにコネクタを取り付けて利用します。(このコネクタは外すときに若干力が必要です。)

ランプをスタンドに取り付けます。両方に磁石がついているため重ね合わせるだけでOK。

もっともシンプルなスタイルがこの形です。

ランプ下部にケーブルを挿して充電をします。赤色は充電中。充電が完了すると青色になります。

点灯させてみました。

じゅうぶんな明るさがあり、LEDの色合いもホワイトで優しい色です。

調光ができ、これが暗い状態です。

LED部を詳しくみてみましょう。明るさ最大の状態です。よく見るとかすかにLEDのランプ(20個あるそうです。)を確認できます。

バッテリーを1100mAh内臓なので電原ケーブルは不要です。これは便利!!

ちょっとスタンドのフォーメーションを変えてみました。

こんな風にもできちゃいます。

ランプとコネクタだけで壁に取り付けだってできちゃいます。

付属のスタンドは角度調整ができませんが、ランプとコネクタの組合せでいろんなところで利用できます。

以上、開封の儀でした。

使った様子をビデオ撮影してみた

ランプの上部をタッチするだけで、電原オン、オフ、さらにはランプの調光が可能です。その様子をビデオで撮影しましたのでご覧ください。

dodocool デスクランプのここがGood!

  • 充電式のため電原がない場所でも利用できる
  • アタッチメントを自由に取り付けられるので自由度は無限大
  • LEDがホワイトで優しい色合い

デスクランプでは珍しい充電式です。1100mAh搭載のため最も暗い状態で174時間も利用できるのだそうです。有事の際や屋外でのイベントで活用できそうです。

アタッチメントを利用することでいろんなところに設置して利用できるのもユニークです。オシャレなだけでなくよく考えられた商品です。

dodocool デスクランプのここがうーん

  • 純粋なデスクランプでないので角度調整が自由にできない
  • ACアダプターがない

付属しているスタンドは角度調整ができないので注意が必要です。またACアダプターが同梱されていないため、PCなどのUSBポート、またはACアダプターが別途必要です。

さいごに

パッと見た目はオシャレなデスクランプかと思いきや、実は多機能なランプでした。

普段は屋内で利用していて、バーベキューなど屋外でイベントがあるときは、そのまま持ち出して明かり取りとして活用できます。日が暮れるまでバーベキューをしているとちょうど明かりが欲しくなるのですが、このランプは良さそうです。

気になる方はチェックしてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】デスクランプ?懐中電灯?dodocoolの便利なタッチセンサーのランプ【割引クーポンあり(2017/3/31まで)】
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin