【レビュー】緑に輝くQuickChage 2.0対応USBカーチャージャーZJchaoを使ってみた

DSC01290.JPG

こんにちは。カーチャージャーマニアのひとぅです。車にUSB電源を常備しておくと長時間のドライブがとっても快適になります。ガソリンさえあればスマホを持ってどこまでも行ける気がするのでワクワクしちゃいます。(しませんか??)

スマホやタブレットのバッテリーの心配がなくなり快適ドライブを楽しめる、「USBカーチャージャー4ポート(Quick Charge2.0&自動検知機能)急速充電 車載充電器」(1,299円)を今回はご紹介します。

スポンサーリンク

開封の儀

DSC01276.JPG

パッケージはとてもシンプル。商品さえしっかり保護しているならばこれでまったく問題なしです。

DSC01277.JPG

ビニールに包装されていました。

DSC01279.JPG

ZJchaoという商品名。Qualcomm QuickCharge 2.0に対応。

DSC01280.JPG

背面に各ライセンスと仕様が書かれています。INPUTはDC 12-24V、OUTPUTはDC 5V/2.4A、9V/2A、12V/1.5Aとなっています。

DSC01283.JPG

USBが4ポートあり同時にたくさん充電できるので家族みんなのスマホを一気に充電できますね。一番下の緑色のポートがQuick Charge 2.0超急速充電に対応しています。残りの3ポートも接続した機器によって最適な電流を調整してくれます。

DSC01286.JPG

シガーソケットの端子はこんな感じです。

以上、開封の儀でした。

ZJchaoを使ってみた

DSC01288.JPG

シガーソケットに接続してみました。

DSC01291.JPG

緑色LEDが明るすぎるかな?充電をしていない時も常時点灯です。

DSC01295.JPG

Quick Chrge 2.0に対応した緑色のポートに接続して確認してみます。まずは、ANKER モバイルバッテリーに充電してみました。1.93Vも出ています。これは素晴らしいですね。

DSC01296.JPG

honor6 Plusは0.86A。残念ながらQuick Chargeは働かなかったようです。

DSC01297.JPG

iPhone SEは1.25A。これはいいですね。

DSC01298.JPG

iPad mini 2は0.84A。ちょっと低め。

DSC01299.JPG

iPhone 6では1.26A。iPhoneでは急速な充電ができるようですね。

DSC01301.JPG

私が持っているカーチャージャーたち。一番上が今回ご紹介しているZJchao。

DSC01302.JPG

一番右がZJchao。丸みがあってマット感の材質です。

ZJchaoのここがGood!

  • USBが4ポート
  • 価格が安い
  • iPhone、ANKERモバブは充電が早い

価格も安く機能はまったく問題ありません。iPhoneは特に早く充電ができるのがGoodです。

ZJchaoのここがうーん

  • LEDが眩しい
  • 機器によっては急速充電ができない

接続した機器の最適な電流を流す仕様のため、すべての機器に大きな電流が流れません。また、LEDが少し眩しいかな?

さいごに

愛車にカーチャージャーを非搭載の方はポチっておきましょう。これがあれば長距離ドライブも心配がなくなるのでオススメです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】緑に輝くQuickChage 2.0対応USBカーチャージャーZJchaoを使ってみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin