【レビュー】3mもあるLightningケーブルを使ってみた一本持っておくと何かと便利!

DSC05554.JPG

気づけば、iPhoneやiPadなどApple製品が家中にある方も多いのでは無いでしょうか? リビングや寝室、書斎、勤務先などあらゆるところに充電ステーションを作っておくとバッテリー切れの心配もなくなります。そんなこんなで、Lightningケーブルは何本あっても邪魔にならないもの。

今回はちょっと変わり種の商品、「ZeroLemon ライトニング ケーブル 3m」(2,409円)を使ってみました。ご紹介するのは、「ホワイト/ブラック」ですが「ホワイト」は現在、クーポンを適用すると、1,459円が660円引きの799円と超お得なセール中です!!

スポンサーリンク

開封の儀

DSC05555.JPG

まずはパッケージを確認してみましょう。メーカーは「ゼロレモン」。「To USB Charge & Sync Calbe」と記載があります。もちろん、MFI認定商品です。

DSC05557.JPG

説明は英語表記です。24ヶ月保証があるようです。Amazon出荷の安心サポートも30日間あるのも安心できますね。

DSC05559.JPG

こちらが製品です。3mもあるのでぐるぐる巻かれていますね。

DSC05563.JPG

8種類のナイロン編みのケーブルで、コタツのケーブルのようなさわり心地です。ちなみに、ホワイトのケーブルは素材は違い、7種類のPVCケーブル材料を採用しています。

DSC05565.JPG

USB-Aはリバーシブルではなくいたってノーマルです。

DSC05567.JPG

Lightning端子側。根元は曲げやねじりなど力がかかりますが、何度か折ってみてもたわみもなく強度と耐久性がありそうです。

DSC05568.JPG

真上から見たところ。加工技術もレベルが高いですね。

DSC05570.JPG

斜め上から見たところ。

DSC05571.JPG

横から見たところ。

DSC05572.JPG

少し離れて見たところ。純正より若干太いですがサードパーティー製の中では細い方。

DSC05573.JPG

こうやって見ると3mのケーブルはやっぱり長いですね!!

以上、開封の儀でした。

ゼロレモンのLightningケーブルのここがGood!

  • 3mのケーブルなのに価格が安価
  • ケーブルの作りがていねい
  • 端子部の作りがていねい
  • Amazonの30日保証、メーカーの2年保証がある

サードパーティー製のLightningケーブルは、中には粗悪品もありますが、このケーブルは品質が高く価格も安価です。ホワイトの3mのケーブルが今なら799円というのもビックリです。

ゼロレモンのLightningケーブルのここがうーん

  • Lightning端子部が純正より若干太い

特に目立った短所は見当たらなかったので、純正品と比較してのうーんな点です。ケースによっては干渉する場合があるかもしれませんので注意をしましょう。

さいごに

私は3mのケーブルをリビングで利用しています。テレビの裏にUSB充電器を置いているのですが、ケーブルが短いとテレビの周りに機器を置いて充電することになりますが、3mもあればテレビを見ながら離れた場所で充電をしながら操作ができちゃいます。

3mも長いケーブルなんて必要ない!と思うかもしれませんが、1本あれば意外と便利だと思いますよ!!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】3mもあるLightningケーブルを使ってみた一本持っておくと何かと便利!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin