メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【改悪】FlickrのHTMLソース吐き出しがまたまた変更になり余計なコードが付与されるように!応急処置の必要あり

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

150624052600

Flickrの画像をHTML吐き出ししてブログの画像として利用しているブロガーの方へニュースです。たびたび仕様変更される、FlickrのHTMLコードの吐き出し機能の仕様が変更となっています。(2週間ほど前より)

今回の仕様変更は致命的ではありませんがそのまま利用することはできず、一手間がかかることになってしまっています。

目次

余計なコード「scripts」を削除せよ!

この記事の画像もFlickr画像を利用しているのですが、現在のFlickrから生成されるHTMLコードを使うと次のようになってしまいます。

Flickrサイトへ誘導するための余計なものが付加されてしまっています。Flickrは時々このように余計なコードを付けてきます。Flickr本家にユーザーが流入しなければ広告収入が見込めないため、と一定の理解はするのですが、さらっと変更したりするのは本当に辞めていただきたいですね。

対応策しては、ブロガー側で生成されたHTMLコードの最後の部分、

<script async src=”//embedr.flickr.com/assets/client-code.js” charset=”utf-8″></script>

を削除すれば、これまで通りの表示となります。エディタなどで一括で””(ブランク)で置き換えるだけの作業ではありますが一手間増えてしまいます。面倒ですね!!

Flickrさんにはぜひ以前の仕様に戻していただけることを期待したい思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次