【レビュー】シンプルで実用的な懐中時計、CITIZEN FREE WAYを買ってみた

DSC01466.JPG

2014年最後の商品紹介は、まさかのアナログ機器です!(^_^;)

iPhoneを購入してからスマホで時間を確認するようになり、腕時計を付けなくなりました。一方で、作業服を着て仕事をする時に、腕時計もスマホも持てない場面もあります。

例えば、看護師や介護士などの場合、時間が気になってもなかなか患者さんの前でなかなか時計を確認しにくい場面があります。そんなときに便利なのが、懐中時計です。

ポケットに時計を入れていてサクッとスマートに時間を確認できます。懐中時計はナースウォッチと呼ばれるものもあります。

今回は、「[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 懐中時計 FREE WAY(フリーウェイ) ポケットウォッチコレクション ホワイト AA92-4431B」(1980円)を買ってみました。シンプルで飽きの来ないデザインです。

スポンサーリンク

FREE WAY(フリーウェイ) AA92-4431B

DSC01467.JPG

FREE WAYは時計の有名メーカー、シチズンの懐中時計。時計本体とチェーンがついています。

DSC01468.JPG

ズボンのベルトフォルダーにつけることが手きます。この点がベルトの腕時計と明らかに違いですね。

DSC01469.JPG

時計の裏側はこんな感じ。

DSC01551.JPG

時刻合わせはチェーンの接続部とは別の独立したノブを引き上げて調節します。チェーンを引っぱることで時刻合わせモードに誤って入ることはありません。

まとめ

実はこの製品は私ではなく嫁が使うために購入しました。ポケットに入れてサッと時刻確認するため、ふたの付いた懐中時計を持っていましたが、重たいしふたを開けるのが面倒。ということで、CITIZEN FREE WAY(フリーウェイ) に目がとまりました。

このような用途では、「ナースウォッチ」というジャンルらしく文字盤が180度反対になっていて、ポケットから取り出したらそのまま持ち上げることで見やすい利点もなるようです。

CITIZEN FREE WAY(フリーウェイ) は文字盤はそのままですが、文字も大きく時間が確認しやすいと嫁にも評判でした。

2014年最後の商品レビューでした!!(^^)/

スポンサーリンク
【レビュー】シンプルで実用的な懐中時計、CITIZEN FREE WAYを買ってみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin