【レビュー】PocketWiFi 305ZT用画面フィルムを買ってみた モバイルルーターにも保護フィルムを貼る時代に

DSC01202.JPG

先日購入した、Y!mobileのPocketWiFi 305ZTですが、12月に入り8日が経過してもなお快適に高速通信を続けています。現在の通信量は5.66GB。終日、自宅Wi-Fi環境下だった日が1日あったので実質7日で5.66GB。1日800MBほど利用しています。

下り通信が20Mbps程度と高速なためどんどん通信してしまうのです。MVNO回線の使い放題プランの場合、3Mbps程度なため、1日500Mbps程度でした。ここは意外と重要な違いなのでお知りおきを。

http://hitoxu.com/03808
http://hitoxu.com/03815

DSC01178.JPG

いきなり話しが脱線してしまいましたが、PocketWiFi 305ZTの画面は500MBの通信速度制限解除などでよく操作するため、かばんなどに入れているときに画面に傷が付くのが嫌なので、保護シートを買うことにしました。

購入したのは「アスデック 【ノングレアフィルム3】NGB-ZT01」(604円(税込))。“防指紋・気泡が消失するフィルム”というのが興味深いですね。

それでは張り切っていきましょう!!

スポンサーリンク

開封の儀

DSC01179.JPG

保護シートの開封の儀なんて、やる人がいるのかなぁ?(^_^;) でも私はしちゃいますよ!

DSC01181.JPG

裏面はこんな感じ。

DSC01183.JPG

フィルムはハードコート加工がされているようです。表面硬度は3H。ノングレアでギラつき防止となっています。自己吸着の特殊粘着のため小さな気泡や微細なホコリは、粘着面に吸収され消滅するそうです。これ、本当なのかな?いつも悩みの種なのでうれしい機能ですね。

DSC01186.JPG

同梱物は保護フィルム、クリーニングクロス、ホコリ取り用シート、説明書です。説明書はスマホと兼用なので、カメラレンズがどうのこうのと無視する必要があります。ちょっと手抜きかな?

DSC01188.JPG

では、シートを貼りましょう。はじめから貼っているシートを剥がします。

DSC01189.JPG

ふきふき。

DSC01198.JPG

ピカピカですね!!裸族の状態です。ではシートを貼りましょう!

DSC01201.JPG

ホイ!!ノングレアがよく分かりますね。こっちの方が見やすいかも。

DSC01204.JPG

画面右上の少し右に小さなホコリと気泡が入っちゃいましたが、翌朝になるときれいになくなっていました!!本当に吸収されたようです。すげー!!最近の保護シートは進化しましたね!!

さいごに

数年前に購入した、モバイルWi-Fiにも画面はありましたが、タッチパネルではなかったため、裸族で利用していました。イマドキのモバイルWi-Fiルーターはタッチパネルなので、保護シートを貼る時代になったのですね。これで画面の傷を心配する必要がなくなりました。やったー!!

スポンサーリンク
【レビュー】PocketWiFi 305ZT用画面フィルムを買ってみた モバイルルーターにも保護フィルムを貼る時代に
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin