【ちょっと不安】PW使い放題CP、MyY!mobileの当月分概算照会で「速度制限解除料」が加算されていますが0円です

Y!mobile

先日購入した、Y!mobile Pocket WiFi 305ZT。2014年11月から「CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーン」が始まり、7GB以降に低速化した場合の手続き、「通常速度に戻す」追加料金(500MBごとに500円)が最大2年間無料になります。

スポンサーリンク

My Y!mobileから「通常速度に戻すお申し込み」を申し込むと500円と表示される

「通常速度に戻すお申し込み」は、Pocket WiFi 305ZT本体、または、My Y!mobileから申し込み可能です。

DSC01007.JPG

Pocket WiFi 305ZT本体から申し込んだ場合、「500MB 0円」としっかりキャンペーンが適用され、追加料金がないことがわかり安心して申し込みができますね。

Y!mobile

一方、My Y!mobileでは、「¥500」と表示されています。キャンペーンは適用されているので問題ないと思うのですが、若干不安になりますよね……。

「当月分通話・通信料金概算照会」ではカウントされているが実際は追加請求は無し

Y!mobile

My Y!mobileの「請求情報紹介」→「当月分通話・通信料金概算照会」で当月の料金を確認できます。

Y!mobile

画面を確認すると、My Y!mobileから申し込んだ「通信制限解除料」がカウントされて計上されています。(実際には6回申し込みをして、2回はPocket WiFi 305ZTから申し込みました。)

この画面は、あくまで、「概算」なのですが、2,000円と実際に表示されているのが気持ち悪い……。

実際に追加請求は無し!→一安心

概算金額表示なので問題ないとは思いますが、念のためお客さまサポートへ電話をして確認を取りました。(0570-039-151)

Y!mobileはナビダイアルなんですね……。60秒ごとに10円と有料になります。Y!mobileの電話機がない場合、通話料は利用者持ちとなります。この点はマイナスですね……。

問合せの結果は、「当月分通話・通信料金概算照会」は統一システムのため、「CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーン」に対応できていないため、概算金額では表示されます。請求金額には乗らず、キャンペーンの内容の通り追加料金は発生しないのでご安心ください。とのことです。

これで安心して、My Y!mobileからも通信速度制限の解除手続きができますね!!

スポンサーリンク
【ちょっと不安】PW使い放題CP、MyY!mobileの当月分概算照会で「速度制限解除料」が加算されていますが0円です
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin