メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】クロネコポイントでクロネコヤマトミニカー・ウォークスルーを商品交換してみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Kuroneko

そう言えば、かなり前にクロネコメンバーズに登録していることを思い出しました。メンバー登録すると、到着予定がメールで送信されてきたりネットで配達日を変更したりと便利機能が利用できます。

このサービスって送る側なら管理しやすいと思いますが、受け取り側って住所や宛名は書き手によってバラバラになるのに、どうやって私個人を特定しているのだろう?といつも不思議に思っています。まぁ、そんなこともあって配達予定メールが送られてこないこともよくあるんですよね。

その話しは置いといて、クロネコポイントなるものがあって、送っても送られてもポイントが貯まるうれしいサービスです。

気づいたら200ポイント近く貯まっていたので 「クロネコヤマトミニカー・ウォークスルー」(150ポイント)と交換してもらいました。

クロネコポイントキャンペーン | クロネコメンバーズ

目次

開封の儀

クロネコヤマトの母音と交換商品をヤマトの配達員の方が配達してくれるのって、、、当たり前なんですが、何か変な感じ。(^^;)

いつも愛想よく配達してくださるのですが、今回は「いつもお世話になりありがとうございます!」といつも以上に元気に挨拶してくれました!! 気持ちいいですね!!

箱を開けるとご案内の用紙が。キッチリしていますね。

一番底にクロネコヤマトミニカー・ウォークスルーが入っていました。これ一つを配達のために、大きな梱包ですね。Amazonなみ。

箱から凝っています。

しっかりと作り込まれています。

男の子はなぜミニカーが好きなんでしょうかねぇ。

箱底には注意事項が書かれています。

街中でよく見かけるウォークスルーW号車です。

では開封します!

ジャジャーン!!ビニールの袋に入っています。

正面から。W8010。車両番号かな?

助手席側はこんな感じ。

運転手側。

車両後部。

斜め上から。クロネコのロゴがあるんですね。

助手席のスライドドアは開閉ができます。これには子どもたちも大興奮。

後方の扉も開閉可能。大きな荷物も下ろせますよ!!

なかなかの完成度で見ているだけで楽しいですね。さっそく開封を見ていたこどもに奪われちゃいました。(^^;) ミニカーですが、トミカではないようです。タイヤもスプリングはありません。

以上、開封の儀でした。

ポイントは自分で申告が基本

私は特に意識すること無くクロネコヤマトのサービスを利用していて、200ポイント弱ほど貯まっていましたが、自動で付与される場合と、自己申告が必要な場合があるようです。

ポイント発行履歴ページを確認すると付与されていない受け取り伝票の数の多さにびっくりしました。(^^;) 毎日のようにAmazonやネットショップから商品が届くので納得ではあるんですが、改めて見ると凄い数。

面倒ですが、自己申告すると1週間後にポイントが付与されるそうです。

次は500ポイントのクロネコシロネコ印鑑立てを狙っています!! ポイント数はまだまだですが、ゲットできる日は来るのでしょうか??

さいごに

クロネコメンバーズは、利用ユーザーにとっては、便利&お得に利用でき、クロネコヤマトにとっても配達の効率を上げられるサービスです。両者にとってうれしいサービスだと
思います。

もちろん、顧客の囲い込みの目的もあると思いますが、いかに再配達率を下げるか?が、宅配業者の命題になっていると思います。どんどん進化を続ける宅配サービス。学ぶところがたくさんあります。

わが家では年間200件以上、宅配便を利用しています。これからもどうぞよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次