【TIPS】日本では未公開のAndroid版Flickr公式アプリをゲットする方法

Screenshot_2014-10-22-06-43-37

Androidで撮った写真のバックアップは、Google+を利用しているという方が多いのではないでしょうか?

Google+は2048ピクセルに縮小することで、枚数が無制限で保存可能となっています。(オリジナルサイズでの保存も可能ですが、無料で保存できるストレージ容量は15GBまで。

一時保管場所としては十分ですが、バックアップとしては心許ないですね。

オリジナルサイズで写真をどんどん残したいという方へお勧めなのがFlickrです。無料で、1TBまで保存できますよ!!

スポンサーリンク

Android版 Flickr公式アプリはバックグラウンドでアップロード可能

Android版 Flickr公式アプリは、撮影した写真をバックグラウンドで自動アップロードが可能です。

モバイル通信時はアップロードしないで、Wi-Fiのみなどの設定ももちろん可能です。Flickrユーザーの必須アプリと言えます!!

Flickr公式アプリは日本では未公開、救世主は、Amazonアプリストア

便利な、Android版 Flickr公式アプリですが、残念ながら日本のPlayストアでは公開されていません。でも、ガッカリすることはありません。Googleが提供する日本のPlayストアでは公開されていない、公式Flickrアプリですが、Amazonがサービスを提供する、「Amazonアプリストア」では公開、配布しています!!

ダウンロードをスタート

さすが、Androidです。Googleでなくてもアプリを配布する環境を自由に構築することができるんですね!!

ただし、1点だけ制限というか、設定変更が必要になります。

Amazonアプリストアからアプリをダウンロード、取得するためにはまず、Amazonのサイトから、Amazonアプリストアのアプリ(ややこしい!ヽ(≧▽≦)ノ)のダウンロード、インストールが必要になります。

また、このアプリ自身とAmazonアプリストアからアプリをインストールする場合、端末の「提供元不明のアプリのインストールを許可する」にチェックする必要があります。

Screenshot_2014-10-22-06-38-56

手順は端末により多少の違いがありますが、私のAndroid端末では、設定→セキュリティの中にありました。

この設定をすると、Amazonアプリストア以外であっても、自由にアプリをインストールできてしまうため、怪しいサイトや信用できないサイトから、むやみにアプリをインストールしないよう、特に注意する必要があります。

Amazonアプリストアは毎日の無料アプリが楽しみ!

Screenshot_2014-10-22-06-30-09

Amazonアプリストアを起動して、「flickr」で検索すれば公式アプリをインストールできますよん!!

最後におまけの情報を。Amazonアプリストアでは、毎日、一本、アプリを無料配布しています。これが結構いいアプリが多く、私は毎日、チェックを欠かさないようにしています!!

今日は、人気アプリのAkinatorです。通常200円が0円で配布中です。(22日限定です!!欲しい方は急いで!!)

注意点としては、Amazonアプリストアで購入したアプリでも、Google Playストアでは再購入が必要になります。二重購入をしないようにしましょうね。

スポンサーリンク
【TIPS】日本では未公開のAndroid版Flickr公式アプリをゲットする方法
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin