【TIPS】楽天でんわで既に「30秒10円プラン」を契約している人が「30秒0円プラン」申し込む方法

rakuten

10月7日に楽天でんわが新プラン「3分0円プラン」のサービスを開始しました。このプランは新規申込み限定のため既存プランの「30秒10円プラン」に加入中の人は「3分0円プラン」に申込みができません。また、現時点ではコース変更もできません。

既存ユーザーが「3分0円プラン」を利用する方法は無いのでしょうか?

答えは簡単です。新規申込み限定ということなので、一度、退会(脱会)してから再度、同じ番号で申し込めばOKです。(注意点:退会後、すぐに再登録ができません。1日以内に登録できるようになります。)

楽天でんわは、基本料金は一切掛からないので気軽にできるので、既存会員だから……と諦めていた方はぜひ参考にしてくださいね!

楽天でんわ マイページ

スポンサーリンク

一度退会して翌日に新規申込みすればOK

「30秒10円プラン」に加入済みだけど、「3分0円プラン」に申し込みたい、という方は、まずは退会しましょう。

rakuten

楽天でんわの「マイページ」にログインして、画面下部にある「楽天でんわの退会手続はこちら」をクリックします。

rakuten

契約中の電話番号を入力して「退会する」をクリックします。

rakuten

内容確認画面が表示されますので間違いなければ「退会する」をクリック。

rakuten

以上で退会手続きは完了です。当日中に退会が完了します。

特記事項としては以下のとおり。

  • 違約金はかかりません
  • 退会手続き後、当日中に退会が完了(即反映ではない)
  • 退会処理完了後、6カ月間マイページにログイン可能(通話明細の確認ができます)

楽天でんわ再登録は翌日に

退会手続のあと当日中に退会が完了となり、同じ番号で再び新規に登録ができるようになります。退会未完了の場合は申込時に既に登録済みとエラーが表示されるので、しばらくしてから再度登録しましょう。

新規に申込みとなるので、楽天でんわID(BまたはCから始まる番号)も当然新しく付与されます。また、今後は「30秒10円プラン」へ変更手続きが可能となる予定とのことなので、今、再登録しても特にリスクはなさそうです。

さいごに

新規5万名のみ対象とした今回の特別プランですが、コース変更のシステム対応が間に合わなかったということと、新規会員数を増やしたいという事情があったのでしょう。

一度、解約をして新規に申し込むことで申し込みができることは、公式サイトには明言されていません。最大1日間、楽天でんわを使えない期間ができるのと申し込みが終了してしまう場合があることを了承の上手続をしてください。

スポンサーリンク
【TIPS】楽天でんわで既に「30秒10円プラン」を契約している人が「30秒0円プラン」申し込む方法
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin