メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】画面の傷はもう心配いらない 1,980円のiPhone 6 Plus用強化ガラス液晶保護フィルム Ultra Fileを買って貼ってみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

DSC09743.JPG

私は、iPhoneにケースを付けない主義のいわゆる、裸族なんですが、ここ最近は、ガラス面だけに強化ガラスを貼っています。

理由は万が一落下時のガラス破損のリスクを低減することと、液晶画面ガラス表面の細かな傷がついてもいつでも交換ができるから。

これまでも3回ほどブログ記事でご紹介しています。今回で4回目。

傷が付かないiPhone5ガラスカバー「ITG PRO Plus」を使ってみた!ドライバーでギシギシやってみた! | ひとぅブログ

iPhone 5sに保護シートを貼るならガラス保護シートを貼ろう!ITG Pro Plusより1,000円も安い「ULTRA FINE GLASS」(1,980円)を買ってみた&比較してみた | ひとぅブログ

【1年使用レポ】「ITG PRO Plus」はヒビが入ったけど……iPhone 5本体のガラス面は? | ひとぅブログ

これまでiPhone 5、iPhone 5sと使ってきて、ガラス保護フィルムを貼っても、滑りは損なわれず快適ですし、堅いものが画面に当たっても問題ないのは大きな安心感になりす。

発売になったばかりの、 「Ultra Fine Glass 強化ガラス液晶保護フィルム(iphone6 Plus(5.5インチ)) 」(1,980円)を9月13日に予約購入していましたが、ようやく先日10月3日に届きました!!

ここのメーカーの製品はこれで3枚目。某社よりも安価ですが品質に問題は全くなしです!!おすすめです。

目次

開封の儀

DSC09742.JPG

それでは開封していきましょう。私は見慣れたパッケージです。Round Edgeといってガラスの隅に丸みを持たせているため、指で触っても痛くなくて違和感もありません。

DSC09746.JPG

裏面に詳しく説明が書かれています。以前は分厚さが書かれていましたが、表記が無くなっています。薄すぎず分厚すぎず、ちょうどいい感じにしてくれているのでしょう。(想像ですが。)

DSC09749.JPG

構成品が書かれています。

DSC09750.JPG

開封しました!! 左に清掃関係の道具、右に保護シートが入っています。

DSC09752.JPG

保護シートの下に貼り方の説明が書いています。

DSC09755.JPG

同梱物はいつもの通りです。ガラス面清掃用のアルコールシート、クロス、ゴミをピンポイントで取るシール、気泡抜きへら。ガラスフィルム。そして、今回もリアの保護シート(ビニール製)が入っています。

このリアの保護シートですが、パッケージ裏の構成品には記述がありません。おまけ?? 私はバンカーリングを付けているのと元々貼らない主義なので不要ですが、うれしい人も多いのではないでしょうか。

DSC09758.JPG

こいつが、ガラスフィルム。

DSC09760.JPG

大きな汚れはありませんが、指などでついた油分を取り除くためにアルコールでしっかりと拭き取りましょう。

DSC09768.JPG

貼れました!!

保護シートはガラスなので堅いため、上からそっと落とす感じにすると、きれいに貼れます。気泡がはいったり残っても大丈夫。へらで外に出すように擦れば気泡は抜けます。(多少残っいても数日経てば消えています。)

DSC09765.JPG

iPhone 6 Plusの角は丸みをおびているので、保護シートはどういう形状をとってくるのかと思ってましたが、丸みが始まる前の直前の平らな部分いっぱいで作られています。

DSC09764.JPG

フロントカメラはふさいじゃっています。

DSC09761.JPG

ホームボタンの操作、TouchIDの操作と反応はまったく問題なしです。

DSC09762.JPG

液晶画面の横ギリギリのところで設計されているので、画面にあわせて貼るといいかもしれません。

さいごに

iPhone 6 Plusは5.5インチもあり、しかも丸みもあるのでどういう形状になるのかと思ってましたが、いい感じです。フリック感などもガラスなのでまったく問題なし、快適です。

1,980円と保護フィルムとしては高いですが、ガラス保護シートでは安価です。ビニール製のシートよりガラス保護シートを強くお勧めします!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次