メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【TIPS】iOS8のSafariで「よく閲覧するサイト」を消す方法

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

IMG_4195

iOS 8のSafariは、一括でタブが閉じれなくなったり仕様変更が結構ありましたが、ブランクページを開くと、「よく閲覧するサイト」なるものが表示されるようになりました。

ほうほう、よく訪問しているので、新しいタブを開いたときに表示されてると便利ですよね。。。いや、そうでもない時がある!!(つェ⊂)

あんなサイトやこんなサイトは、プライベートモードで見るのがベストですが、うっかり通常モードで見てしまうと、「よく閲覧するサイト」にリストアップされたりしちゃいます。

リストアップされたサイトのアイコンを削除したくて、設定を探したりしましたが、そんな機能はありません。困ったあげく、やっと見つけたその方法は超簡単でした。(^^;)

知っている人は、何のことはない操作ですが、気づかないと、そのまま放置するしかない状態だったりするので、情報をシェアしておきますね!!

IMG_4196

「よく閲覧するサイト」で消したいサイトのアイコンを長押しすると、「削除」が表示されます。後は削除をタップすればOK。

そう、iOSのアプリの削除方法と同じです。消せなくて困っていた方は、ぜひ参考にしてくださいね!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次