【TIPS】iOS8のSafariで「よく閲覧するサイト」を消す方法

IMG_4195

iOS 8のSafariは、一括でタブが閉じれなくなったり仕様変更が結構ありましたが、ブランクページを開くと、「よく閲覧するサイト」なるものが表示されるようになりました。

ほうほう、よく訪問しているので、新しいタブを開いたときに表示されてると便利ですよね。。。いや、そうでもない時がある!!(つェ⊂)

あんなサイトやこんなサイトは、プライベートモードで見るのがベストですが、うっかり通常モードで見てしまうと、「よく閲覧するサイト」にリストアップされたりしちゃいます。

リストアップされたサイトのアイコンを削除したくて、設定を探したりしましたが、そんな機能はありません。困ったあげく、やっと見つけたその方法は超簡単でした。(^^;)

知っている人は、何のことはない操作ですが、気づかないと、そのまま放置するしかない状態だったりするので、情報をシェアしておきますね!!

IMG_4196

「よく閲覧するサイト」で消したいサイトのアイコンを長押しすると、「削除」が表示されます。後は削除をタップすればOK。

そう、iOSのアプリの削除方法と同じです。消せなくて困っていた方は、ぜひ参考にしてくださいね!!

スポンサーリンク
【TIPS】iOS8のSafariで「よく閲覧するサイト」を消す方法
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin