【iPhone6対応アプリ】kindleアプリが遂に対応!広い画面で鮮明な文字で読書を楽しめるよ!

IMG_4134

iPhone 6 / 6 Plusの最大のメリットは、大画面&一度に表示できる文字の多さです。特にkindleアプリには期待していて、これまで豆本を読んでいた感覚から、特にiPhone 6 Plusでは文庫本の感覚で読めそうです。

でも残念なことに、iPhone 6 Plus発売日にはまだkindleアプリは、未対応でした。一応、大きな画面で見られるんだけど……。という状態でした。

世界中のiPhone 6 / 6 Plusユーザーの期待を背負って、本日、kindleアプリがiPhone 6対応しました!!!ヽ(≧▽≦)ノ

スポンサーリンク

iPhone 6 に未対応時の画面

IMG_4135

参考までにアップデート前の画面を見てみましょう。iPhone 6 Plusでは一度に多くの文字を表示できるようになりましたが、文字に鮮明さがありません。

ボヤけた感じがお分かりいただけるでしょうか?? 「読めるけど気持ちよく読書をできない」状態とでもいいましょうか、そんな感じです。

(著作権保護のため半分程度にモザイクをかけています。)

iPhone 6 に対応後の画面

IMG_4136

そしてこちらがiPhone 6に対応した後の、kindleアプリの画面です。文字の大きさは触っていませんが、解像度が詳細化したため小さな文字になってしまいました。

IMG_4131

文字を調整しましょう。コントロールパネルもくっきり綺麗に調整されています!!

IMG_4137

文字の大きさをほぼ同じにしました。一行の文字数は同じにしましたが、全体でなぜか一行多く表示されました。

いかがですか?文字が鮮明になりました!!

IMG_4133

対応前の画面キャプチャし忘れましたが、対応後はこんなに鮮明!!すごいすごい。

さいごに

いかがでしたか?iPhone 6 Plusでは本は読みやすくなるだろうな、と思っていましたが、対応アプリになると快適さが雲泥の差です。

この体験はぜひ実機で見てもらいたいです。もっともっと対応アプリが増えるといいなぁ!!

最後にこの記事ではサンプルでジェット★ダイスケさんの新書を利用させていただきました。こちらも合わせてどうぞ!!

スポンサーリンク
【iPhone6対応アプリ】kindleアプリが遂に対応!広い画面で鮮明な文字で読書を楽しめるよ!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin