【悲報】iOS8.0.2でもATOKが落ちる不具合は改善されません!

IMG_3871
昨日明朝に起きたiOS 8.0.1の不具合ですが、本日発売改修版となる、iOS 8.0.2がリリースされました。Appleの発表によるといろいろな改善内容が書かれていますが、私が注目したのはただ一点!サードパーティーキーボードが落ちる不具合が改善するか?という点です。

改善内容に以下の同様以前内容が記載されていました。若干、ニュアンスが違うような気もしますが果たして改善されたのでしょうか?

  • ユーザがパスコードを入力したときに他社製のキーボードの選択が解除されることがある問題に対処
スポンサーリンク

不具合その1 変換候補の文字が何も入力できなくなる

IMG_3874

iOS 8の不具合でしたが、iOS 8.0.2でも、改善されていませんでした。文字が突然入力できなくなります。

この状態になると、設定→一般→キーボード→キーボード→フルアクセスを許可を、オフ→オンで再び入力できるようになりますが。。。

iOS 8.0.2で改善すると期待していたのに残念。

不具合その2 キーボードが途中で突然落ちて真っ白になる

IMG_3876

iOS 8の不具合でしたが、iOS 8.0.2でも、改善されていませんでした。文字を入力していると、突然キーボードがなくなり、真っ白(実際には灰色など色はあります)になり、少し待つとiOS標準の英数キーボードが表示されます。

うーん、これも直ってないな。。。がっかり。

iOSの問題?アプリの問題?

ユーザー側からは残念ながら分かりませんが、現時点では改善はされることなく、10数分に一度の頻度で落ちます。

残念ではありますが、日本語キーボードは標準キーボードに戻しました。またこの大きさに慣れてしまったらATOKを使う頻度は少なくなってしまうかも?

Appleはそれが狙いだったりして!!?(つェ⊂)

【2014/09/27 6:43追記】

ATOK for iOSを再インストールすると落ちる頻度が少なくなったように思います。(数分に一度落ちていたのが、十数分に一度落ちるといった感覚……)

これはiOSというよりも、ATOK側の問題もあるかもしれないので、ジャストシステムさんには引き続きデバッグとチューニングをお願いしたいです!!

【追記ここまで】

スポンサーリンク
【悲報】iOS8.0.2でもATOKが落ちる不具合は改善されません!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin