【レビュー】iPhone 6 Plus付属のACアダプターより高速充電!Anker USB急速充電器&ライトニングケーブルの品質の高さに驚いた!

DSC09439.JPG
先日、「【セール情報】Anker製品2点以上で10%引き!LightningケーブルとUSB急速充電器がとくにおすすめ! | ひとぅブログ」の記事でご紹介しましたが、私も買いましたよ〜。

記事中でもお勧めしていましたが、「40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ
」2,599円と「Apple認証 (Made for iPhone取得)ライトニングUSBケーブル」(1,299円)を2本、購入しました。

2014年9月28日まで開催のまとめ買いセールを利用し、3点で合計5,197円が10%OFF(520円)の4,677円になりました!!

最近はUSBの充電機器が家中で増えてきましたが、USB急速充電器はマジで必需品ですよね。この記事のタイトルにも書きましたが、iPhone 6 / 6 Plusに付属しているACアダプターより高速充電が可能です! iPhone 6 / 6 Plusユーザーは買って損は無しだと思います!!(詳細は本文に記載しています!)

では、張り切って開封の儀に参りましょう!

スポンサーリンク

開封の儀

DSC09445.JPG
まずは、USB急速充電器から。Ankerは周辺機器で人気のメーカーさんですが商品はもちろん、パーケージの細部にまで作りがていねいで、好感が持てます。

DSC09446.JPG
では、開けていきますよ〜。

DSC09448.JPG
じゃーん!

DSC09449.JPG
「Thanks for choosing Anker!」と感謝の気持ちを一番始めに書いてくるところが憎い! 悪い気はしないですよね!!

DSC09451.JPG
なんですかこれは?

DSC09453.JPG
Power IQの機能説明ですね。うん、何となく意味が分かったような気がします。(^_^;)

Power IQはAnkerの独自技術で、接続された機器を自動判別して最適な電流を送ります。この最適な、という部分が重要でこれができてない機器が多いんですよね。(アンカーの詳しい説明はこちら

DSC09456.JPG
充電器本体が入ってます。

DSC09457.JPG
わー、コンパクトです!!

DSC09458.JPG
その下には電源ケーブルとマニュアル類。

DSC09459.JPG
一番底にまでぬかりなくAnkerウェブサイトへの誘導も忘れません。

DSC09461.JPG
付属品は、USB急速充電器、AC電源ケーブル、IQ Powerのカード、ウェルカムガイド、サポート用紙、以上です。

電源ケーブルの端子部にカバーがついているのはポイントが高いです。

DSC09462.JPG
このサポートの用紙がユニーク。Happy?とNot happy?が反対に書かれています。

DSC09463.JPG
なるほど。問い合わせ先が違うのと、気分は真逆なので反対のものは目に入らない配慮だと思われます。こういう工夫、大好き。(問合せに日本もしっかりとあるのもGood。)

DSC09464.JPG
マニュアルは多言語対応。日本語のページももちろんありますよ。

DSC09466.JPG
仕様表などFAQも。

DSC09465.JPG
保証は18カ月あります。これもGood。長いですね。

DSC09467.JPG
製品本体を見ていきましょう。これまではiPadやiPhone、Sumsong製品の指す場所が決まっていましたが、IQ Powerのおかげで気にすることは不要になりました。

1月に買った旧製品は下のような感じ。結構不便でした。(当時の購入レビュー記事はこちら
DSC03788.JPG

DSC09468.JPG
素材がマット感のあるものに変更されていて高級感があります。

DSC09469.JPG
デザインがとてもいいですね。

DSC09472.JPG
仕様は側面にまとめて記載。背面のケーブル接続部はなにも記載無しになりました。

DSC09473.JPG
iPad miniとiPhone 6 Plusと大きさ比較。非常にコンパクト。

DSC09476.JPG
1月に購入した25W充電器と大きさ比較。暗くて分かりにくいですね。ごめんなさい。

DSC09475.JPG
ひとまわりとまではいかないですが、スッキリコンパクトになりました。

DSC09478.JPG
続いて同時に買ったライトニングケーブルも開封しましょう。

DSC09480.JPG
ほんと気の利いたパッケージです。

DSC09484.JPG
巻かれていた帯の内側にいろいろな説明が書かれています。

DSC09485.JPG
ANKER。カッコいいデザインに見えてきた……。

DSC09487.JPG
お決まりの感謝の気持ち。どういたしまして!!

DSC09491.JPG
USB A側。

DSC09492.JPG
裏側。実は急速充電器ではこちらが上で刺すので、こっちの面にロゴが書かれてつるのです。よく考えられてるなぁ。

DSC09494.JPG
ライトニングケーブルの先端端子。裏表は無いのでAnkerのロゴの方から。

DSC09493.JPG
反対側。まったく同じです。(当たり前)

DSC09495.JPG
安価なケーブルでは、先端にバリがあるときがありますが、もちろんありません。品質の高く安心できる商品だと思います。

以上、開封の儀でした。

計測テスト

DSC09496.JPG

一番気になる充電性能を確認してみましょう。先日に商品レビューをした、電圧・電流チェッカーを使います! (関連記事

十分な電流を供給

接続機器 電流 電圧
iPhone 6 Plus 1.55A 5.03V
iPhone 5s 0.99A 5.01V
iPad mini Retina 1.72A 4.97V
ScanSnap iX100 0.49A 5.03V
cheero Powerbox 0.49A 5.01V

iPhone 6 Plusを接続すると、1.55A / 5.03V が流れました。

実は、iPhone 6 Plusに付属しているUSB電源アダプターは1A仕様なんです。実測すると、0.99A / 5.01V という結果。単純計算では、標準のUSB電源アダプター(ACアダプター)より1.5倍充電速度が速くなります。

Appleはなぜ、1AのUSB電源アダプターにしたんでしょうか?理解ができません。iPhone 6 Plusユーザーは、Anker USB急速充電器を買っておけば、充電時間を節約できるので、とりあえず買っておいて損は無いと思います!!

また、iPad miniを接続すると、1.72A / 4.97V でした。十分な電流が供給されています。その他の機器も最適な電流が流れていることが分かります。これが、機器側の制御なのか、AnkerのIQ Powerのおかげなのかは、私では確かめるすべはありませんが、数字で見ると安心できますね。

Ankerライトニングケーブルも特に問題無く、純正品と同等の電流が流れています。ほんとAnkerはいいもん作るなぁ。

複数機器を接続しても電圧低下はほぼなし

Anker USB急速充電器に、複数の機器を接続して一度に充電しましたが、特に電圧降下することはありませんでした。定格電流は5ポート合計で8Aとじゅうぶんなスペックとなっています。

Anker USB急速充電器の率直な感想

Anker USB急速充電器のGoodな点

  • 機器に最適の電流を自動判別
  • 十分な電流で高速充電
  • 複数機器を接続しても電圧降下はほぼ無し
  • 5ポート合計8Aまで
  • 機器本体がコンパクト
  • パッケージがおしゃれ
  • 安価

Anker USB急速充電器は人気が高いですが、納得の仕様と性能です。機器のデザインはもちろん、パッケージにも手を抜かない。しかも安価。

USB充電器をお探しの方はひとつ購入しても間違いはないと思います!!

Anker USB急速充電器のうーんな点

  • 耐久性が未知数

Amazonのレビューでは、使っていると使えないポートが増えてきた。というものがあります。ポートごとにヒューズが入っているらしく一度に電流を流すと二度と使えなくなようです。

数日利用したところ特に問題は起きてませんが、トラブルが発生したらブログでご紹介したいと思います。18カ月の保証もありますが耐久性が未知数な点はあります。

ぶっちゃけ、うーんな点は無かったりします。(^_^;)

さいごに

USBで充電する機器が増えましたよね。ScanSnapやBluetoothイヤホンなんかもそうです。kindle、Android端末もそうです。複数のポートを内蔵したUSB充電器の需要はますます高まっています。

今回ご紹介したAnker USB急速充電器はバッチリな製品です! 特にiPhone 6 Plusユーザーさんは要チェックです!!!

ライトニングケーブルも品質が高くて安心して利用できます。しかも安いですもんね。2014年9月28日まで2点以上まとめ買いで10%OFFです。この機会にぜひ検討してみてくださいね。

スポンサーリンク
【レビュー】iPhone 6 Plus付属のACアダプターより高速充電!Anker USB急速充電器&ライトニングケーブルの品質の高さに驚いた!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin