AmazonがKindle/Fire5機種を発表、プレミアム会員ならKindle(電子書籍リーダー)が3,980円!!今買わないでいつ買うの?

Kindle
Kindle Fire HDX 7が数週間前に3,000円引きの16,800円でセールされていました。後継機がそろそろ出るのかなぁ?と雰囲気を感じていましたが、見事、予想を裏切られました。

Kindle Fire HDX 7はそのまま現役機として、続投。Kindle Fire HDX 7の外堀を固めるように3機種が発表されました。同様にKindle Paperwhiteが現役機として続投、普及版と最上位機種を揃えてきました。

電子ペーパーのKindleを「Kindle電子書籍リーダー」、タブレットのKindleを「Fireタブレット」と統一されています。ちょっとややこしいですが、ただ単に、Kindleと言えば電子ペーバータイプを、Fireといえばタブレットタイプを指すようです。Fireはいいですが、Kindle=電子ペーパータイプというのが、混乱しそうです。

詳しいスペックはAmazonの商品ページをご確認ください。10月から11月にかけて発売されます。

スポンサーリンク

FireタブレットとKindleのスペック

fire
Kindle

Kindle(無印)は3,980円!(値引きまたはクーポン)

Kindleニューモデム発売記念で、Fire HD 6か2,000円引きの9,980円!!10月12日まで。iPhone 6 Plusを買う私はこれはパス!5.5インチのiPhoneと2つ持つのはナンセンスですね!

Fire HD 7とKindleが、Amazonプライム会員限定で3,000円引きです!!10月12日まで。ただし、9月16日までにAmazonプライム本会員(無料体験期間中の人は対象外)が対象です。

Amazonプライム本会員でない方でも、購入後にAmazonプライムに登録すると3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

Fire HD 7は3,000円引きで13,280円です。Kindleは3,000円引きでなんと3,980円!!めちゃくちゃ安いです。安すぎます!!!

Fire HD 6とFire HD 7のセールは今後も定期的にあると予想できる価格設定ですが、Kindleの3,980円はさすがにないかな??と思います。

amazon

もちろん、ぽちっちゃいましたよ!!!私はAmazonギフト券で支払いましたので注文合計が0円になっていますが、3,980円は激安です!!!Amazonプレミアム会員の方、またはなる予定の方は、買って損はないと思います。

まさに、今買わないでいつ買うの??です!!

ちなみにこれで、Kindleは3台になっちゃいます。今回発売の無印Kindleはバックライトがないとか、解像度が低いなどスペックダウンしていますが、許容範囲内か?発売されたら比較レポートをしますね!!

キャンペーン情報とは?

amazon

今回購入したKindleの価格は3,980円ですが、これは「キャンペーン情報あり」の価格です。無しにすると2,000円UP。そもそも「キャンペーン情報」って何??以前からありましたっけ??

キャンペーン情報とはAmazonがスリープモード時の画面やホーム画面の下部にだけ表示されるいわば「広告」ですね。なるほど。

去年買ったWhitepaperにはなかっかと思うのですが今販売されているPaperwhiteはキャンペーンの有無を選択できるようになっていますね。

どんなふうに表示されるのか楽しみだったりします!!

さいごに

今回、Kindleを買うと3台になります。iPadがあるのでFireは1台も持っていません。Kindleはバッテリーの残量をあまり意識することなく紙に近い感覚で読書を楽しめます。

もうすぐ家族に1台のKindleが行き渡ります。そうなるとまた次の読書のスタイルが見えてくるかもしれませんね。ますますAmazonにどっぷりつかることになりますか、本当は日本の企業にやって欲しかったですね・・・・・・。

スポンサーリンク
AmazonがKindle/Fire5機種を発表、プレミアム会員ならKindle(電子書籍リーダー)が3,980円!!今買わないでいつ買うの?
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin