大手キャリアとお別れの時期も近い?IIJmioがSIM3枚7GB2,560円、OCN モバイル ONEが7GB(500kbps)1,980円!

SIM
iPhone 6 / 6 Plus がいよいよ明日(19日)に発売となります。iPhoneが初めて大型化したことの他にも注目されていることがあります。そう、SIMフリー版が同日に発売となることです。

これまでは、docomo、au、SoftBankのいずれかと契約が必要でした。SIMフリー版の発売でMVNO業者が提供するサービスが注目されています。

ちょうどこの時期これらが注目を集めるというのは偶然ではありません。利用者は、「2年縛り」と「高止まりする料金」に嫌気をさしているのです。

本来はどんなSIMでも使えるはずのSIMフリー端末で使えないかも?とか、パケットが青天井になるとか、訳の分からないSIMカードロック?SIMカードトラップ??をかけるキャリアがいたりとか、正直うんざり。

そろそろMVNOの時代かも?と思っていたところにIIJmioがおどろきのプランを出してきましたよ!!!

スポンサーリンク

SIMカード3枚7GBで2,560円、1枚2GBで900円

SIM

IIJmio:サービス仕様改定のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス)

SIMカードを3枚まで発行できてシェアできる、「ファミリーシェアプラン」が7GBに増量され、2,560円。これはもう最強ですね。最小プランの「ミニマムスタートプラン」は2GBで900円

この2つのプランは最強過ぎ。他社を大きく突き放しましたね。10月1日からサービス開始ですが、当然他社も追随してくるでしょうから、大手キャリアたちの反応に注目したいところです。

IIJmioは追加クーポンも100MB300円から200円に値下げされます。IIJmioさん、本気すぎます!!!

SIMカード1枚でいいなら7GB 1,800円

SIM

月額900円(972円)で始めるSIMフリー端末向け高速モバイルデータ通信! OCN モバイル ONE | NTTコムストア

SIMカードは1枚でいいので7GBを安く使いたいなら、OCN モバイル ONEが 7GBで1,800円とこれまた安いです。

2014/09/18 20:45追記

OCN モバイル ONE 7GBの速度は500kbpsになります。760円の差だけなら、IIJmio7GBの選択もありですね。

7GBじゃあ足りないよ!!という方には「ぷららモバイルLTE 無制限プラン(2,759円)」(3Mbps)がおすすめ。(現在は申込みは停止中です。)

このように、各社よりいろんな商品が出てきてます!!

050で割り切る&SMS、キャリアメールと縁を切れるならベストな選択

ここまで価格が下がってくるとは驚きです。090/080の電話番号とSMS、キャリアのメアドを使わない!!と割り切ることができるなら、MVNOのキャリアを選択するのが賢い選択と言えるでしょう。

ここまで、MVNO業者が価格を下げてきても大手3キャリアは価格を下げてこないでしょう。あくまで大手3者間での戦いとしか見てないでしょうし、わざわざ自分たちの首を絞める選択はしないでしょう。

だから、回線を利用だけしてSIMフリー端末を利用する通信量も多いであろうユーザーを煙たく思い、嫌がらせをしたりするのでしょう。

どうせ、MNPをするならキャリアのメアドは変わります。ついでに電話番号も050でいいや!!SMSは使わない!!と割り切るのもひとつだと思います。

私も、iPhone 6 PlusでauのSIMが使えない!とか嫌がらせをされたらそれこそ真剣にauの解約を考えようとおもいます!!!

スポンサーリンク
大手キャリアとお別れの時期も近い?IIJmioがSIM3枚7GB2,560円、OCN モバイル ONEが7GB(500kbps)1,980円!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin