賠償責任保証が家族全員が対象になる自転車保険に加入しました

自転車保険
起こしたくて事故を起こす人はいません。でも不慮の事故がいつ起きてしまうか誰も分かりません。こちらが被害者になる可能性も被害者になる可能性があります。

特に不幸にも加害者になってしまった場合のリスクを最近、考えるシーンがあり我が家の家族も考えなければ。と言うことで調べてみました。

一口に「自転車保険」と言っても千差万別。本人のみ被保険者のものが多く、必要無い特約がいっぱい付いているものなど。ほんと保険はややこしいですね。

いろいろ調べた結果、契約したのはエアーリンクの「自転車の責任保険」(基本コース)です。

本人の交通事故の補償もありますが、他人様への償える賠償責任保証は家族全員が対象で、支払い限度は1億円で、年3,600円(月額あたり300円)という内容が私の要望にぴったり。

さっそくネットで契約、わずか3分ほど。3日後から補償が開始されました。便利ですね〜。保険証書は約6週間後に郵送されるそうです。

自分だけではなく、ご家族も一緒に補償対象に安くしたいな、という方はチェックしてみて下さいね!! 

エアーリンクの「自転車の責任保険」|賠償事故や交通事故による入院・手術を補償

スポンサーリンク
賠償責任保証が家族全員が対象になる自転車保険に加入しました
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin