【Tips】ブログ運営者ならTwitterカードの設定を今すぐやろう!ツイートにタイトルやサムネイルが表示されるよ!

Twitter
先ほど、以下のブログ記事を書きました。

【Tips】隠し機能?Twitterアナリティクスの4つ目の機能、「ウェブサイト」を使う方法 | ひとぅブログ

この記事を書いているときに、Twitterカードなるものを初めて知りました。みなさん、知っていますか??IT系のブロガーのみなさんなら常識なのかもしれませんが、恥ずかしながら私は初耳でした(^_^;)。

Twitter

Twitterでリンク付きのツイートで、「概要を表示」と表示される場合があります。これをクリックしてみると……。

Twitter
Facebookなどでおなじみの、リンク先のタイトル、サムネイル画像、記事の概要が表示されます。

普段はTwitterアプリを利用している私には、このように表示されること自体初めて見たのですが(オイオイ)、他のサイトと差別化ができますし、とても便利ですね。

他力本願になってしまいますが、設定方法は以下のサイトがとてもわかりやすいです。

Twitter Cards(ツイッターカード)の設定と申請方法|ツイートに記事の概要を表示! | WordPressのアフィリエイトで稼ぐ人生を始める-サトシ

FacebookのOGPを設定済みならすぐに申請ができちゃいます。WordPressのプラグインでも同じくらい簡単。こんなに簡単ならもっと早く設定しておけば良かった……。そもそも、Twitterカードの存在自体を私は知らなかったんですけれどね!!(^_^;)。

このTwitterカードは自分のツイートはもちろん、他の人がツイートに設定したサイトのURLが含まれている場合に「概要を表示」が表示されるようになるのです。これが大きいですね!! 

ブログ運営者のみなさんは、Twitterカードの設定をぜひやりましょう!!、というお話でした。

スポンサーリンク
【Tips】ブログ運営者ならTwitterカードの設定を今すぐやろう!ツイートにタイトルやサムネイルが表示されるよ!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin