Apple、「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」を発表、やっぱりか!

iPhone5
Appleは、ごく一部のiPhone 5のバッテリー駆動時間が急に短くなったり、より頻繁に充電が必要になったりする可能性があることが判明しましたため、「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」を発表しました。

対象となるのは2012年9月から2013年1月の間に販売されたiPhone。こちらのサイトでシリアル番号を送信することで対象かを確認することができます。

日本では2014年8月29日から交換手続きが始まります。

     *     *     *

私のiPhone 5のシリアル番号を調べてみると、バッチリ対象でした!(^_^;)。

2014年1月頃から急にバッテリーの調子が悪くなったため、iPhone 5sへ交換を決断したきっかけになっていました。Twitterでもバッテリー交換をしてもらったら治るよ!とアドバイスをいただいていたのですが、やはり不具合だったんですね〜。

現在は携帯電話としては利用しておらず、子どものゲーム機と化していますので、バックアップを取った後、アップルストアに持って行こうと思います! 

最近、調子が悪い……というiPhone 5ユーザーの方は、一度確認をしてみることをお勧めします。

スポンサーリンク
Apple、「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」を発表、やっぱりか!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin