今日のGoogle Doodlesは何だ?と思ったら自分の誕生日だった件

Google
「お、今日もGoogleのロゴが違ってるぞ〜。今日のGoogle Doodlesは何だろう?」とロゴをクリックしてみると……。

Google
私のGoogle+のプロフィールページが表示されました……。「ん??」。

Google
意味が分からずもう一度、Googleトップページに戻ってみてGoogleのロゴにマウスカーソルをあわせると、、、「Hitoxu さん、誕生日おめでとう!」と表示されるではありませんか!!! 

そっかぁ。今日は私の誕生日でした(^_^;)。

どうやらGoogle+で誕生日の設定をしていると誕生日をお祝いしてくれるようです。これは今まで気づかなかった〜。まぁ一年に一度だけのイベントですしねぇ。

こういったさりげない気づかいってうれしくなっちゃいますね♪。

ぜひ、お誕生日の方はGoogleのトップページを確認してみてくださいね!!ってそうそう今日が誕生日の人はいないか(^_^;)。

     *     *     *

念のためにGoogle Doodlesとは何ぞやという方へ。

Doodle(ドゥードゥルと読みます)は、祝日や記念日、有名な画家や先駆者、科学者の生誕などを祝うため、斬新で楽しく、また時には自由な手法で Google のロゴ マークをアレンジしたものです。
Googleより引用

Googleのアーカイブページで、過去のGoogle Doodlesを見ることができますよ〜。それにしてもこんなにもあるんですね〜。すごい。。。

スポンサーリンク
今日のGoogle Doodlesは何だ?と思ったら自分の誕生日だった件
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin