【TIPS】OS Xのトラックパッドとマウスのスクロール方法を別々に設定する方法

DSC06645.JPG
ゲーミングマウスG700sを買ってOS Xで快適に利用中の私ですが、一点困ったことがありました。トラックパッドとマウスのスクロールの方向が一緒になるのです。

OS Xの標準スクロールはiPhoneやiPadと同じように上にスクロールすると画面が上に移動する「ナチュラル」ですが、マウスは反対がいいのですが、それができないのです。

システム環境設定の、「トラックパッド」、「マウス」で設定スクロールの設定が可能ですが……。

mouse

「トラックパッド」の設定画面で「スクロールの方向:ナチュラル」のチェックをONにすると……。

mouse
「マウス」の設定画面の「スクロールの方向:ナチュラル」のチェックがONになっています。

逆に、マウス側をOFFにすると、トラックパッド側もOFFになるのです。つまり別々に設定ができないんです。なぜ??? 不便すぎます。

こんな時に便利なのが「SCROLL REVERSER」です。

mouse
SCROLL REVERSERをインストールするだけで、トラックパッドとマウスのスクロールの方向を別々に指定できます。

ナチュラルスクロールがONになっている場合は、「Reverse Scrolling」をONにしましょう。で、「Reverse Trackpad」のチェックをOFFにすればOK。

OS起動時に自動でSCROLL REVERSERも起動するように「Start at Login」のチェックをONにしておけば完璧です! 

スポンサーリンク
【TIPS】OS Xのトラックパッドとマウスのスクロール方法を別々に設定する方法
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin